なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:30入店。客3人。
7月のOPEN時に一度来たきりなので、5ヶ月ぶりになる。
メニューがかなり変わっていた。
以前は「江戸っ子さっぱりらぁめん」などというメニューがあったし、角煮の量で松竹梅と値段が変わっていた。
今では、「こってり」「和風」「あっさり」「味噌」「和風つけ」などとあり、角煮の違いはなくなった。

魚介と豚骨のWスープだという和風に。ちなみに「こってり」は豚骨醤油で背脂のせ、あっさりは鶏がらと魚介だという。仕込が大変そう。

また、駐車場がないので、コインパーキングに停めたことを申告すれば100円返金されるらしい。

ラーメンは前回とは器も違うような気がする。キャベツがたくさん乗っているところは変わらない。ちなみにこのキャベツも不要なら半熟卵と交換してくれる。そして角煮が二つ乗っかっている。たしか二つ乗っていたら以前は950円くらいだったような?

汁ははじめは魚介の風味が強い、確かにダブルスープだが、かなりあっさりしている。よくある舌の奥にまとわりつくような粘っこさはない。
嫌味のない味だ。
ただ、焦がしネギだと思うのだが、焦がした味が強いのが気になった。
麺は黄みがかかった縮れ麺。すこしコシがある。
角煮は脂身が少なく、しっかりとした味付けで、とても旨い。

総じて以前食べたときと比べて、レベルアップしている。しかも安定感も感じる。
丁寧な仕事を続けた結果、落ち着いた味ということだろうか。

ぜひ、再訪したい。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

大林組の加藤です。私が投稿したお店ですが、コメントありがとうございました。私は、従業員1万人の総合建設会社の社員で、都内のラーメン屋だけでも100件は行っています。その中でも、私的には95点の評価をさせていただきました。私の友人の芸能人たちの間では、リピーターが増えていますので、芸能人(水野〇き、木村〇くやなど)もお忍びできていますので、よろしくお願いします。

かとちゃん | 2007年4月11日 08:00