なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「メンマラーメン 650円」@青竹手打ちラーメン 日向屋の写真前回兄弟揃ってフラれたコチラ。
今回はバリバリ営業時間内ですので看板も点灯し、暖簾もバッチリ出ています。
駐車場は1台分の空きしかなかったため待ちが懸念されましたが、入り口で丁度帰りのお客と入れ替わり小上がりテーブルを確保。カウンター数席を除き、ほぼ満席。
ご家族連れやお年寄りが多く、ラヲタ臭ゼロの極めて普通な空間ですw

滅多に頼まないのですが、なんとなく表記をオーダー。
兄弟はそれぞれ味玉、餃子もオーダー。
他のテーブルもまだ食事をしていない方が多く、時間がかかりそうです。
小上がりという場所柄か、チビッコが多く見受けられ手を振ったりはしゃいでおります。この中に未来のRDBレビュアーが育つのでしょう。夏休みの絵日記はやはりラーメンネタでしょうか?w
コテハリアンさんのお子様でしたら既に何冊か出来上がっているかもしれませんw

10数分で到着です。
「スッキリ」さが見てとれるシンプルながら美しいビジュアル。増量したメンマは内部に沈んでいます。
では、いただきます。
う~ん、スッキリ。佐野ラーメン特有の塩+醤油÷2な味で、何かの主張が際立つ訳でもなく非常にバランスの良いスープ。出汁を形成するガラ・野菜・乾物などの存在はちゃんと味わうことができます。
しかし今回、ちと物足りないのは、昼間の作業で大汗をかいたせいか身体がもっと塩分を欲しているのかもしれません(^^;
私の身体的要因を除きますと、相変わらず丁寧繊細なスープで美味いです。
麺は青竹打ちの手打ち麺。ほぼストレートで、冷や麦のように細い箇所からウドンのような太い箇所も健在で、相変わらず秀逸。
加水も丁度良い加減で、相変わらず美味いですね~、この麺。
具はバラロールのチャーシュー1枚、刻みネギ、ナルト、メンマ(増量)。
今回のチャーシューは噛んだ際のブチブチした繊維感が残念。味付けが程よく上品なので、その部分が悔やまれます。ナルトも今回は妙な形で残念。
増量メンマは薄味でクセもなくコリコリした歯応えもよろしいのですが、スープの温度低下を伴ってしまいました。これは単に私のミステイク。

前回初訪の印象がかなり良かっただけに、ネガな部分に気を取られてしまいましたが「佐野ラーメン」として非常に高いレベルを維持しているものと思われます。
海老のように焼き上がりがくるりと丸まった餃子も美味でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

今日、大汗かいた後にザクロに行きました。
凄く旨く感じたのはですが、もしかして…。

こちらは、開店直後に訪問したのみです、細かなマイナーチェンジを繰り返しているようなので、そろそろ再訪してみます。
家からも近いですから^^

ランディ | 2010年8月3日 19:47

こんばんは。

未訪でございます。
涼しくなってから伺いますw

328GTB | 2010年8月4日 19:21

>ランディさま
コメントありがとうございます。

マイナーチェンジ?
全く気づきません(笑)

>328GTBさま
今年は一体いつになったら涼しくなるんですかね〜www
の前にビアガーデンでもどうですか?w

ロコ太 | 2010年8月20日 12:23