なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

東陽町、木場近辺の未制覇店に訪問。最近の濃厚魚介系つけ麺のステレオタイプっぽいので、食傷気味だがちょうどいい時間に前を通ったので入ってみる。
食券購入時点からあつもりを選択できるのだが、私の後から来た人がつけダレが熱いのと冷たいのと2タイプあるのかと質問していた。たしかにこれら説明がない状態で食券購入時点で選択させるのは初めての人には不親切かも。まあ、後からオーダーするほうだと、そういった選択があることすら判らないので、どっちもどっちだが、いい解決方法にはなっていない様子。
麺は2種類あるようで、両方とも浅草開化楼だと教えられる。つけダレは期待していなかったので、ちょい期待して太麺を選択。ゆで時間は9分とのことで、案外待たされる。出てきた品物は魚粉が乗った、どこでもあるタイプの濃厚つけ麺。これ以外のバリエーションってないのか?これしかないのか?と思ってしまう。つけダレに入れられた具は、麺とのからみも悪く一体感がなく、単体で食うにもスープの濃さに支配されていて特徴なし。一番残念だったのが麺。開化楼といえども、ゆで方や管理の仕方でいろいろ変わるだろうし、スープやつけダレとの相性もあるので、必ずおいしいとは限らないのだが、今までの開化楼の麺の中では一番悪かった。
清潔な店内なので、入りやすいのだが、このお店以外でも食べられる味だし、このつけダレのお店にファミレス的な使い方は向かないので、再度訪問とはなりそうにない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。