なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「屋台ラーメン(普通麺・カタメ)\650+替え玉(博多麺・バリカタ」@博多屋台の写真高崎のだるま大使で修行したご主人が独立してオープンさせた館林では珍しい本場博多豚骨のお店です。

お盆休み中の日曜日の22時過ぎにお邪魔しました。

閉店1時間前でカウンター9席、テーブル1卓の店内は満席、1組待ち状態です。
噂通りの人気ぶりです。

10分位待ってカウンターに、麺メニューは博多ラーメン、豚骨醤油の屋台ラーメン、支那そばの3種類です。
だるま大使でも食べたもつまんまがもつめしと名前を変えてメニューに載ってありましたが夜遅いので今回は見送りました。

メニューの裏には麺の種類と茹で加減が書かれています。
だるま大使を思い出します。

本場豚骨があまり得意でない自分は屋台ラーメン¥650を普通麺・麺カタメでお願いしました。

麺は普通麺(細麺)と博多麺(極細麺)から選択出来ます。

茹で時間が短いので配線はメチャ早いです。

ビジュアルはだるま大使そのまんまって感じですね。
青ネギの小口切りがたっぷり載って、薄切りチャーシュー2枚、メンマ、煮玉子1/2が入っています。

スープから立ち込める程よい感じの豚骨臭、コラーゲンたっぷりのベタつき具合、魚介も感じられる醤油、Wスープが互いに主張しているけど相乗的に旨味も出しています

低加水の小麦の粉を感じる細麺なので軽い感じであっと言う間に麺が終わってしまい、博多麺・バリカタで替え玉¥100をお願いしました。

カウンターに座って替え玉をする場合ザルからの投入なので丼を一段上に上げて置くとご主人が入れ易くなり助かるのではと思います。

2杯目はテーブルにある薬味を入れて頂きます。

辛し高輪、紅生姜、ゴマ、おろしニンニク、一通り入れて食べるとそれぞれの薬味が個性を出してスープを引き立ててくれる感じがします。

また、豚骨臭も完全に消えて豚骨が苦手な方でもイケるのではないでしょうか?

だるま大使のラーメンが館林で食べれるのは大歓迎ですが、自分敵にはだるま大使の味の方がより美味しく感じたかも…

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。