なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

珍しいつけ麺専門店。そもそも広島風のつけ麺自体、初めての経験だったので、楽しみにして入店。

最初にスープの辛さを聞かれたので、チョイ辛となる五辛で注文。ほどなく出てきたスープの器は、一面真っ赤で胡麻が浮かんでおり見るからに辛そう。ちなみにスープは最初から冷えています。白い大皿には麺と具材。麺は「桂花」の麺が一番食感として近い感じのボソボソしたストレート麺。噛んだ際には、芯が感じられるほど固めです。具材はチャーシュー、キュウリ、白髪葱、キャベツ、煮玉子。これらがかなり逸品揃い。キャベツはサっと湯通ししたシャキシャキ感の残る甘味のあるもので、チャーシューは合鴨のような味わいの分厚くも柔らかいもの。特にチャーシューは冷めても美味しいと書かれているだけあって、単独で食べても味わい深いです。

「固い麺が好き」「辛いのが好き」を満たす方ならば、相当中毒性が高そうなつけ麺ではないでしょうか。また、野菜が豊富でヘルシーな感じなので、女性客が多いのも頷ける感じ。
最後に「シメ」で、ごはんをスープに入れて頂くと、スープに入っていたトマトの風味を存分に感じることができます。
会計時にサービスの飴ちゃんまで貰えて、満足度が高いですね。
値段が若干高いのでこの点数ですが、嵌る人が多いのも納得でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。