なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

14:30ごろ入店。先客は2名。

店主らしき人物がカウンターで賄いを食べていた。私が座ると無言でもさもさと水を持ってきた。
厨房は若い兄ちゃんが二人。なかなか目つきが鋭い。

店は飲み屋も兼ねているようで、昼の時間から串焼きやら一品ものやらを、サワーやホッピーで流し込める。この界隈にはこの手の店が多いが、ラーメンをやっている店は少ないだろう。

開店から16:00までは麺の大盛り(1.5玉)とライスが無料。ピリ辛たれも頼めばサービス。

出てきたラーメンは土佐っ子/下頭橋ほどではないが背脂が多い。
「よくかき混ぜてください」といわれて、麺を丼の底から持ち上げてみる。上のほうは黄みがかった色だが、下のほうは茶色い。こりゃ醤油の色か。
確かにかき混ぜているうちに豚骨の汁と醤油だしの色が混ざってくる。

適度にあいまったところで、汁を啜る。豚骨醤油だがクセはなく、あっさりした味わい。
少しピリ辛の刺激がアクセントになっているが、全体的にボンヤリした味だ。背脂も思ったほどこってりしていない。

麺はストレート。少し軟らかめ。

トッピングはチャーシューにゆで卵、ほうれん草にネギ。どれも普通。

背脂チャッチャだけどまあまあ食べやすい。でも味全体がボンヤリしている。
そんな印象でした。

店主らしき人物は、若い二人の仕込を指導していました。帰り際には威勢のよい挨拶で送り出してくれました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。