なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らぁめん+半熟味玉¥850」@麺処 むささんじんの写真初訪問!
出来て3ヶ月という店内はさすがにクリーン。
ラーメンの種類は基本的に1つしかないようなので、麺180gの「らぁめん」を注文。
「小らぁめん」が麺120gということなので、普通の150g程度のポーションは無い。
大盛りか小盛りかの選択となる。(さらに大盛りも存在する)

出てきたラーメンは、一瞬「味噌タンメン」かと思うような色味とビジュアル!
スープの味も、まるで隠し味に味噌を溶かしているかのような香ばしさと甘みが漂う。
野菜の甘みも出ているから余計にそう感じるのかも。
乳化した豚骨醤油のスープは、濃厚そうだが差ほどでもなかった。
出汁が弱いせいか、最初の一口は旨いのだがそれ以降は風味が薄く感じる。
麺は浅草開化楼製らしい中太ストレート麺。デフォでは少し柔らかめ。固め注文必須!
キャベツ・ニンジン・モヤシらの野菜軍はシャキシャキの新鮮食感。
チャーシューが今時珍しい噛み応えのあるぱさぱさタイプであった。
具も麺も全体に混ぜて食すと、本当に野菜タンメンを食べてるイメージだ。

カウンターに皮付きのニンニクが常備されており、
店の説明では劣化防止の為に皮付きにしているとのこと。。。
備え付けの搾り器でニンニクを入れるシステムだが、
皮はお客がハサミと手で剥かなければならない。これは完全にNGだ!
剥きづらいし、中々剥くのに時間もかかる。指にも生ニンニクの匂いがたっぷり付く。
それでいて「おしぼり」も出されてはいない状況。駄目なシステムである。
新鮮なにんにくに拘るなら、店主が冷蔵庫に保管して客が声かけすればそれで済む。
決してパフォーマンス的にはなっていない、客目線無視のサービスだ。
味はまぁまぁだし、全体的なバランスも決して悪くはなかったが、
今後もどんどん、味もサービスも改善の余地のあるラーメンであった。ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。