レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1杯目から飛ばしすぎたが、お構いなしとばかりに2杯目に突入。こちらもコラボということで気になっていたところ。やはり人気はあり、たくさんお客がやってくる。その中に私も混ざり、追加トッピングを拒否して空いている席にこしを落ち着かせて撮影。坦々麺と書いている人もいるが、これは簡単にそういえるものではない気がする。このつけ汁には干しエビ、干しホタテ、カツオでとった和ダシ+ごまペースト+砂糖、醤油、酢を同じ割合で酢の角が取れる程度に煮詰めたベースを合わせ、5種類の木の実、コショウ、唐辛子、山椒、パイナップルが入っているとのこと。これを見ても簡単に味を説明ができるものではないことがわかる。とはいえおいしいことには変わりない。この辺はさすが道場六三郎といったところだろうか。麺はストレートの太麺。これは大勝軒ならではのもの。こしは適度で、のど越しも程よい。つけ汁に浸していただけば、しっかり絡んで風味がよく伝わってくる。なんとも表現が難しいおいしさ、辛味などを出したものである。この辺はさすがというほかない。ベビーリーフと使うというのもあの人だからこそ出た発想といっていいだろう。感服させられたものであった。
こちらもコラボということで気になっていたところ。
やはり人気はあり、たくさんお客がやってくる。
その中に私も混ざり、追加トッピングを拒否して空いている席にこしを落ち着かせて撮影。
坦々麺と書いている人もいるが、これは簡単にそういえるものではない気がする。このつけ汁には干しエビ、干しホタテ、カツオでとった和ダシ+ごまペースト+砂糖、醤油、酢を同じ割合で酢の角が取れる程度に煮詰めたベースを合わせ、5種類の木の実、コショウ、唐辛子、山椒、パイナップルが入っているとのこと。これを見ても簡単に味を説明ができるものではないことがわかる。とはいえおいしいことには変わりない。この辺はさすが道場六三郎といったところだろうか。
麺はストレートの太麺。これは大勝軒ならではのもの。こしは適度で、のど越しも程よい。つけ汁に浸していただけば、しっかり絡んで風味がよく伝わってくる。
なんとも表現が難しいおいしさ、辛味などを出したものである。この辺はさすがというほかない。ベビーリーフと使うというのもあの人だからこそ出た発想といっていいだろう。感服させられたものであった。