なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒のつけ麺 並(800円)+羽根餃子(350円)」@中華そば キリン食堂の写真【2010.10.16再訪】
夕食を食べに再度訪問です。
20:00頃でしたがかなり混んでいます。人気が定着してきました。
この日はそんなにお腹が空いていなかったので、軽くラーメンと餃子でも…と思っていたら、「黒のつけ麺(800円)」なんていうメニューがあります。初めてなのでいってみました。麺量は並で。ついでに「羽根餃子(350円)」も。

程なくして出てきたつけ麺…凄く量が多いです!メニューを良く見たら、何と並で麺量550gだそうです!丼にこんもり盛られています!うっかり大盛なんて頼まなくて良かった^^;

つけ汁は醤油味の「中華そば」とベースが同じでしょう。濃い醤油色でその味が立っています。豚骨がベースと思しき動物出汁が主体で少々酸味が効いています。独特でなかなか旨いです。

麺も中華そばと共通と思われます。加水率低めでちょっとポリポリした食感。茹で加減やや硬めでつけ汁との絡みが非常に良い。先述の通り何と550g!凄まじい食べ応えです。

中華そばと同じくチャーシューの代わりのバラ肉の煮込みが入っています。このつけ汁に良く合っていますね。決行食べ応えもあります。そして角煮も一つ入っています。最初節粉がこの上に盛られているので何か分かりませんでしたが、食している途中で節粉をつけ汁に良く沈めたら姿が見えてきました。やや強めに味付けされたこの角煮は、歯応えも良く旨い。

なかなか旨いつけ麺ですが、さすがに後半飽きてきました。そこで卓上の島唐辛子の酢漬けを投入して味変を図ります。ピリッと辛くてまた食が進みますが、入れすぎるとかなり辛いので注意が必要です。

「羽根餃子」は星が丘時代のパリセン餃子と同じだと思っていましたが、一個の大きさがかなり大きくなっています。これは普通の餃子並みの大きさで、値段に比してお得です。仕上に水で溶いた片栗粉を流して羽根状にしているのはパリセン餃子と同じ。味もなかなかです。

全部食べたら死ぬほどの満腹感でした。野猿二郎で食べた時みたい^^;
大食漢にはお得なメニューです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。