コメント
こんばんは~。
流石達人ですね。落したモヤシも三秒ルール。
自然体で拾い上げる様が目に浮かぶ様です。
ワタクシも二郎なイパーイを頂く時には焦った心を見透かされない様に
一本づつ拾って頂きますw
プリティ | 2010年11月9日 22:47こんばんは。
なかなか豪勢な一杯を堪能されましたね!
でも、900円に見合うだけのクオリティだったようで、僕も惹かれます♪
それにしても、つい先日大阪でラーメン食べていたと思ったら、
今日は渋谷でまぜそばを食しているし、あかいら!さんも神出鬼没キャラが
板に付いてきましたねw
おさっても | 2010年11月9日 23:42ども~
流石~^_^
なかなか満足いったようですねぇ~
ここ雰囲気も好きだし、お気に入りのお店っす!
ラーメンとつけ麺も頂いてみたいっす!
YMK | 2010年11月10日 07:13プリティさん、まいどです!
> 流石達人ですね。落したモヤシも三秒ルール。
> 自然体で拾い上げる様が目に浮かぶ様です。
3秒ルール、ノープロブレムです!
美味しく頂けます!w
> ワタクシも二郎なイパーイを頂く時には焦った心を見透かされない様に
> 一本づつ拾って頂きますw
逆に、あとで全部を台ふきの中に隠す方がイカンです。
次のお客さんのこと、考えておりませんからね~
あかいら! | 2010年11月10日 09:42おさってもさん、まいどです!
> なかなか豪勢な一杯を堪能されましたね!
店舗プロフィールに、「特まぜそば」食うべし!とあったので。
でも、なかなかの満足感! たまには「特」でもイイですよねw
> 今日は渋谷でまぜそばを食しているし、あかいら!さんも神出鬼没キャラが
> 板に付いてきましたねw
スミマセン。 大田区ユーザでありながら、大田区に根ざした活動が出来ずに...
週末、および忘年会シーズンに頑張りますw
あかいら! | 2010年11月10日 09:47YMKさん、まいどです!
> なかなか満足いったようですねぇ~
> ここ雰囲気も好きだし、お気に入りのお店っす!
いやー、なかなか!
気さくな店主も、お店の雰囲気良くしてます!
> ラーメンとつけ麺も頂いてみたいっす!
ですねぇ~、らーめん、是非頂いておきたいところです!
あかいら! | 2010年11月10日 09:49どうもです~。
勿論、BMしてますよ~!
噛む麺(ムフフ)・・・。
これは「キリンジ」よりコチラの訪問が先になるかなぁ!?
トッピングは基本しないワタクシ、基本のまぜそばが旨ければ・・・・とのコメント、非常に好印象ですよぉ~~~!!!
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2010年11月10日 15:38こんにちは。
ううむ、ひそかに気になってるんです、コチラ。
何とか訪問しようと企てているんです。
味噌も無いのに? イイんです。
名前に惹かれてるだけなんですから。
もちろん、つげ義春のソレにです。
hima | 2010年11月10日 15:52 めっちゃ旨そうですね!
まぜそばも気になりますが普通のラーメンも個性があって食べてみたいです!
追撃確定です!!!
チャンタ | 2010年11月10日 21:23茨城ラーメン発展願い人(休止)さん、まいどです!
> トッピングは基本しないワタクシ、基本のまぜそばが旨ければ・・・・とのコメント、非常に好印象ですよぉ~~~!!!
はい~、「特」である必要はないかと思います!
基本のポテンシャルが高いので。
まぁ、プラス¥50で生玉子はつけてもイイかな!
あかいら! | 2010年11月12日 09:51
あかいら!
スージーのなのなQ
tak2626
FUMiRO
オードリー@毎日ラーメン
さぴお





本日は二郎インスパイア系制覇の一環として、コチラ「ねじ式」へ伺って参りました。 幡ヶ谷はSOBAHOUSE金色不如帰や生姜醤油専門 我武者羅 幡ヶ谷本店など所謂有名店が立ち並ぶラーメン激戦区。 そんな中に今年オープンされたコチラもらーめん 瞠 恵比寿店の店主がオープンされたと言うことですからある種サラブレッドです。
平日のランチタイムに伺うと、比較的余裕のある雰囲気。 店内は5割の入り程度の込み具合。 すぐ近所のSOBAHOUSE金色不如帰も行列が出来ている訳ではありませんから、平日は比較的落ち着いて食事が出来るんだと思われます。
お店は真っ黒の外装。 そして店内も白と黒が基調となったデザインとなっておりますが、店主の趣味であろうキャラクターものの置物がアチコチに置かれているので、賑やかな感じです。 決して嫌味な感じではありません。
本日は、店舗プロフィールで「食すべし!」と書かれていた「特まぜそば」を頂くことを決めて伺ったので、何も迷うことなく「特まぜそば」を! そして食券を店主に渡すと「生玉子と味付玉子、どちらにしましょう?」と尋ねられます。 そりゃ、まぜそばだから生玉子でしょう!と、何も迷いなく、生玉子でお願いしました。
で、登場したのがこの一杯です。 まぜそばをまぜまぜするには、ちょっと小さいドンブリですが、野菜、チャーシュー共々、なかなか悪くない盛りであります。 その他のトッピングは、背脂と細切れ豚、そしてセンターに卵黄だけが鎮座して、色味だけの青のりが振り掛けられております。
先ずは何も考えずに、つけダレを全体に絡めるために、麺をグリングリンとかき混ぜます。 小さい割に、底の深いドンブリは、なかなかかき混ぜるのが難しいですが、達人はパーフェクトにまぜまぜします。 モヤシ2本だけ落としてしまったことは内緒です。 知らない振りして、ドンブリに戻し、まぜまぜしましたから。
先ずは麺から頂きます! 茹でる前から、そのポテンシャルが期待される、茶色の極太麺は、四角いエッジの立った麺で、もっちりとコシがイイ塩梅です。 麺が極太で硬いのでので、スルスルとススる感覚ではありません。 正しく噛む麺です。 お上品に箸で口に運び、モフモフと噛み砕きます。
豚骨醤油ベースのタレは、背脂もしっかりと入れられており、ニンニクの香りもしっかりとしているので、正統派まぜそばと言う感じです。 マヨネーズやチーズ、ベビースター何かを入れたジャンク系も嫌いじゃありませんが、基本なるまぜそばがコレくらい旨ければ、余計なトッピングはかえって邪魔に感じるでしょう。
トッピングのブタは、ちょいとホロホロ系。 ラーメンスープの中なら良いですが、まぜそばの中では、ちょい油っ気が足りない感じです。 もう少しトロトロ系のブタなら、尚パーフェクトです。 野菜の量は、特に多くありません。 マシマシ、オペレーションがあるかどうかわかりませんが、ただ、これ以上増やすと、混ぜるのが困難ですw
極太麺を堪能して、残ったつけダレでスープ割りをお願いしました。 快諾してくれた店主は、「濃かったり薄かったりしたら言って下さい~」と非常に気さくです。 スープ割りで温かくなったスープを完飲、完食でご馳走様です!