麺屋 和利道 waritoの他のレビュー
とまそん@ラーメン食べて詠いますさんの他のレビュー
コメント
ぬおお(`0´*)最近オトナシクしてると思ってたら、いきなりの攻撃ですね(笑)
しかも例の「関東のラー友」さん連れで!オソロシイ二人連れ・・・(・A・)
立地は結構不便だったでしょ?
>これから数件東京でまわるつもりですのでー。
…これが恐ろしくもあり(?)、楽しみですね~(笑)レビュー、期待してまっせ~(=゚ω゚)ノ
たにやん(緊急事態的限定復帰) | 2010年12月7日 13:05たにやん、どうもありがとうございます。
>立地は結構不便だったでしょ?
=>何んのそのですよー、東京くんだりまで来たんですから~(笑)
関東ラー友は、風邪気味でして、翌日は一匹オオカミでしたー。
徐々にアップしてゆきますねー。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2010年12月7日 15:52もいっちょ
関東にいらしてたんですねー
こちらはアクセス良くないですが、あの並びはすごいなーと思いました。
また行きたいな~
たっくん | 2010年12月7日 22:27こんばんは。アルです^^。
和利道さんに行かれたんですね。羨ましいなぁ。。
たにやんさんも高評価のお店ですよね。^^
>麺を一口すすって・・・あぁ!関東に来たな~と感じる・・・。
~通の方はそういう印象なのですね。いいなぁ。味の違いがわかるって。
>関東流というかビシッとしたものを感じます。
~早く私も「ビシッ」がわかりたいです。
東京レビュー楽しみに毎日チェックさせていただきますね!(*^^*)
アルテミス | 2010年12月7日 23:00とまそんさん、こんばんは。うなぎラーメンです。
RDBランキング上位ということで、名前だけはちょくちょく目に入っていました。
写真の見た目が、無駄なものを省いたシンプルさというか、美しさを感じます。(チャーシューは下に沈んでるわけですね。)
>しかし、これ喰ったら「濃厚豚骨魚介」で・・・だからどうのこうのと考えるのがバカらしくさえ思えてしまいました。
この言葉に旨さが凝縮されているようですね。
いつかは僕も行ってみたいと思います。それでは~。
うなぎラーメン | 2010年12月7日 23:50たっくん、遅レスすみません。
こちらは、いつも並びがすごいんですかー。
店外に並びがはみ出ることなく、ラッキーだったわけですね・・・。
因みに、近隣の八雲さんも・・・実は気になってます。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2010年12月8日 10:39アルさん、おはようございます。&コメントありがとうごじざます。
>~通の方はそういう印象なのですね。いいなぁ。味の違いがわかるって。
=>いえ・・・すこし、いちびってるだけです(笑)。
加水やや低めで固めで太麺だったら勝手に「んー、関東だー」とつぶやいているだけで、根拠は全くないのですわー(笑)。「びしっ」というのも、何となく~。
アルさんのレビも、素直な臨場感あって、楽しく拝見させてもらってますしー。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2010年12月8日 10:44うなぎラーメンさん、いつもコメントありがとうございます。
せっかくの東京なので、ミーハーな訪問で気が楽ですー。期待が高くて、結果もその通りってのが、一番楽しいじゃないですか。なーんか、レビ始めたころに似たウキウキ気分に似たものを感じています。
飽きたと思ってた濃厚豚骨魚介が、逆に新鮮でした。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2010年12月8日 10:48毎度です。
かなり美味しそうじゃないですか。
麺の説明のところですでに口の中に唾液が充満してしまったですよ、表現うまいですね。
>大阪で見る「濃厚豚骨魚介」のふれ文句…
そうですよね、普段東京に行かない僕ですら、大阪に多くある「濃厚」「極太」と謳う物に「ん?」と感じてしまうものが多いですもんね。
しかし見た目に「濃厚」とわかるこのつけ汁、飲んでみたいです。
ktsdc | 2010年12月8日 22:38ktsdcさん、コメントありがとうございます。
TETSUさんの系譜とのことですけど、大阪にも支店展開せんもんかと・・・。でも支店出したたらそれはそれで、本店との味比較があったり、本店の味が変化あったかどうのこうのとありますからね。
大阪でつけ麺博覧会をやってくれないもんですかねー。そしたら、大阪でも味わえる機会が増えるのにと・・・。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2010年12月8日 23:20 まっこと遅コメすみません・・なので、一言、
この店の店名、「warito」、自分の中でマーク中の「ajito」と間違えましたやん!!(笑)。
昼飯専門 | 2010年12月9日 21:43昼飯専門さん、おはようございます。「ajito」早速BMしましたよん♪
かなり面白く、かなりハードル高そうな営業時間・・・(泣)。
たんろんも、そろそろ似たようなものが出てこんかと待っているのですが・・・。
(あー、もう一回東京出張ないかなー・・)
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2010年12月10日 08:21
とまそん@ラーメン食べて詠います
jiro_run
番長menrhythm
トーキョースペリア

tak2626





すみません m(_ _)m オヤジなもので、駄洒落はお見逃しを・・・。しかし、東京の人気店だから旨いだろうなーと思ってた想像を超えた旨さでございました。一言・・・・参りました。
【もはや、つけ麺エリートであります!この麺!】
麺を一口すすって・・・あぁ!関東に来たな~と感じる・・・。日頃、麺哲の麺を愛する僕なのですが(きんせいも忘れてない!)、どっちが上下など関係なく、関東流というかビシッとしたものを感じます。配膳の瞬間が感動。麺がキラキラ光っとるがな~!
太いストレート麺の佇まいがキレイですよね。風味も小麦の感じが残っているし、何と言ってもしっかりとした歯ごたえ、というか麺のコシ。アルデンテ少し越えのワシワシ感・・・。またまた一緒に訪問の関東ラー友にあとで聞けば、ご店主TETSUご出身とのこと。なるほど×2!道理で「つけめんエリート」な麺ですねー。ゴツくてもさわやかな麺です。
【つけ汁に『余裕』すらを感じる・・・さすがの豚骨魚介】
日頃、大阪で見る「濃厚豚骨魚介」のふれ文句。これに誘われ訪問するたびに、関東のを知っているだけに、がっかりするか、大阪なりの独創性に興奮するかのどちらかです。しかし、これ喰ったら「濃厚豚骨魚介」で・・・だからどうのこうのと考えるのがバカらしくさえ思えてしまいました。
千駄木のTETSUさんのと比べると、成分は荒削りなところも感じるものの、甘さがとても豊かな感じです。煮干系かと思える魚介の甘さと、動物系の甘さが渾然となっている甘さの輪郭がとてもやさしい・・・。糖やみりんのわざとらしい甘さではないのは言うに及ばずですか・・。それでいて極度にドロドロでない豚骨のボディー感がそれなりにガツンと来ます。でもどこかサラリとしていて後味が変に残らない。くどくない。この自然体的なところが、「余裕」と思えてしまったりします。見た目はとても濃い感じがするのですが・・・・不思議)。
下に沈んでいる2枚のチャーシューもばら肉で好きなタイプ、絶品です。結構厚めだったこともいいですねー。いつものように麺で巻いて食べようとしたら・・・・、厚くて十分に巻けなかった・・・汁の器に「ちゃぽん!」と音たて崩れ落ちた・・・(笑)。
【広い店内も素朴のようでカッコいいなー、それも清潔だし】
店の雰囲気も適度に静かで、和やかで、ご店主が時々黙って微笑んでお客の反応を確認しているかのような仕草が余裕かな・・・。お昼のピークアウトした時間ゆえの余裕かな・・・。
-----------------------------------------------------
総じまして、もっと書きたいことありますが、これ以上は蛇足の気がしてこの辺であしからず。さすが東京の人気店といったところで、100点中92点ということで、ご理解ください。だって、これから数件東京でまわるつもりですのでー。以上、今日は最初からガツンといいもの食べさせていただいて幸せです。ありがとうございます。そして、今日も本当にごちそうさまでした。