なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺ラーメン 2玉 味玉」@和風「匠」らーめんの写真今年の9月に群馬と埼玉の県境近くにオープンした店。実家から自転車でいける距離ということもあり、前から気になってたんですがやっと行く事が出来ました。ファミレスのような店構えで駐車場も広い。17号沿いという好立地も伴って徐々に人気が出てきているようです。

まず店内に入ったら灰皿チェック・・・やはり有るか。煙を被るのが嫌だったので一番奥の席に座りました。

メニューを見てみると、和風醤油、味噌、豚骨、つけ麺の四種類のメニュー。そしてそれぞれについて麺が1〜3玉の間で指定できます。つけ麺(730円)2玉(+150円)味玉(+100円)でオーダー。合計980円。やっぱりまだこのあたりのつけ麺は高いな。本庄大勝軒がこのあたりでは一番良心的かもしれません。

つけ麺が運ばれてきました。なかなか豪華な盛り付け。具を別皿で出すのが流行ってるんでしょうか?

麺。丸い断面のストレート麺。スープへの絡みも良く美味しい。この辺りでこういう麺が食べられるとは。つけ麺は一玉200gだそうです。

つけ汁。某サイトではもちもちの木 白岡店(私はもちもちの木 新宿店でしか食べたことが無いですが)と評されてましたが確かにかなり近い。でも三つ葉が入っていないので先日レビューしたさいたま屋 高田馬場店のほうがより似ているかもしれない。

具。穂先メンマ、短冊切りのチャーシュー、白髪ネギ、そして珍しい高菜のトッピング。豚骨以外に付いてるのを始めてみました。トッピングの味玉はかなりしょっぱかったです。こちらはもちもちの木 新宿店とは違って半熟。

スープ割。もちもちの木 新宿店のように温めなおしてくれるサービスは無く、最初からスープが提供されて自分で調節。これは可もなく不可もなく。

全体的に見るとかなりの高レベル。十分満足ラインに達しています。禁煙でないのは残念ですが北関東では致し方なしなのでしょうか。実家での生活圏内にこのレベルのつけ麺を出す店が出来た事は素直に嬉しいです。正直、群馬と北埼玉で食べたつけ麺の中では一番かもしれません。

あとやっぱりもちもちの木 新宿店によく似ています。メニューに「n玉」と書いてある所とか、穂先メンマを使うところとか。つけ汁と麺はそのものでしたし。ただしこちら「匠」の方が値段は高いですが(笑)何か関係があるのかなぁ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。