GT猫(ひっそり活動中...)さんの他のレビュー
コメント
完成度が高くなったと言っておきながら、評価は今回が下ですね。
鶏が強いってところが、引っかかるポイントですか?
大好きな野菜の旨味が無いからw
でも83点ってのは、十分な高得点。
あとは、東十条が誇る2大巨頭の誘惑に負けずに、こちらに来られるかですがw
corey(活動終了) | 2010年12月13日 00:03う~ん、こちらずっとBMになったままです。
今年は、ツアー中で無理なので、来年早々に訪問致します。
どうもビューティフォーな塩のように感じます。
ところで、馬券、よく見えないのですが・・・
載せ上げているということは当たったということですか?
私は、ダンスファンタジア単勝で死にました・・・
ぐっちおぐっち | 2010年12月13日 00:18corey(活動終了)さま、
チェック厳しいですねw
でも、前回のレビューもきちんと読んでいただいていること、本当にありがたいです。
点数の差は、単にメニューの違いによるものです。
前回の野菜らーめんが、自分の好みに合い、また野菜の処理に見るべきものがあったからです。
この特製は、これはこれで83点の完成度ということで。
東西出口の2店は、行列覚悟、こちらは現在空いてますよー。
ぐっちおぐっちさま、
馬券は、レーヴの単が4000円、全部の合計が7000円、配当が6400円で、見事なトリガミw
ぐっちさんに弄ってもらおうと思ったんですが、画像が不鮮明で失敗ですねw
配当が1.8倍つき、3連複と併せて儲かる算段だったんですが・・・。
商売というのは難しい。ただ綺麗に美味いもの、というだけでは成立しない。
プラスαの魅力と、何かしらのアナウンス効果がないと厳しいかな、
とも思うのですが、頑張って欲しいお店です。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2010年12月13日 05:11こんちわ^^
いい感じの塩ですねー。
日々精進もまたいい感じ。
でも、元気がなくなった感じですか?がんばってほしいですね。
そーいや
最近写真のアングルが替わりましたねー。
ちょっと真似するかもしれませんww
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2010年12月13日 08:47まるまる(°…°)四隅踏破さま、
応援してあげてくださいまし。ここらが正念場。
カメラを左手で操作しながら、右手で箸を持っています。
結果オーライで、独特の角度が得られていますw
GT猫(ひっそり活動中...) | 2010年12月14日 00:51お、麺リフトww
これ、結構撮るの大変じゃないっすか?w僕は手ブレしちゃってだめなんですよね。。
こちら、これまでチェックしてなかったのですが、生粋出身なんですか~。
具もなかなか面白そうだし、一食の価値はありそう。
東十条、なかなかたどり着かない立地ですが、チェックしときます。
タム6000 | 2010年12月14日 11:21タム6000さま、
カメラを覗くのが難しいんですよねー、麺リフトだと。
カンで撮って、取れた画像を確認、必要に応じて手探りで位置を調整、というところ。
サンマを使ったあの生粋の味自体とは違いますけど、
どこか方針というか、癖が似てると思うんですよねー。
東十条は、案外赤羽がライバルじゃないかな、とくに塩は。
でも、いい味出してるお店ですよー。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2010年12月15日 00:02
GT猫(ひっそり活動中...)
ヤマタカ
40Clockers
ぼったんぼ
またぞう




![[期間限定]愛しのカリー](https://s1.spkimg.com/image/2020/11/08/20/l87nULU1zr5DFEYMAWHinHhpEAI96YdN.jpg)

野菜らーめんは、スープで煮込んだという野菜によって、
鶏と野菜の複雑でまろやかな融合を楽しむ仕様になっていました。
それに対して、この一杯は、
鶏の旨味を主役に押し出したものになっています。
初めにツイッとスープを啜ると、
見た目の透明感から受ける印象と異なり、
ボッと湧き出るような鶏の風味が立ちのぼり、
鶏チャーシューを齧れば、
クリアにして、一種の香ばしさとさえ形容したくなる鶏の旨味が、
つくねを噛みしめると、
軟骨のシャリシャリとした食感と、
適度にスープを吸って豊潤で瑞々しいと形容したくなる
ソフトな塊が口の中で弾けます。
開店後間もなくのレビューでは、けっこう塩気が強いと評されていましたが、
そういう気配は全く感じません。改良なさったのではないでしょうか。
麺は、加水低めのパツッとした細麺で、
いかにもこういう塩味のラーメンに合わせたくなるタイプ。
前回は、丼の中でダマになるのが妙に気になった記憶がありますが、
そういうところがなくなってます。
茹でる様子を見ていると、麺量はしっかりあるのに、どう変えたのでしょう?
おなじみ、この店の象徴となったえび玉も、
やはり塩加減が控えめになり、玉子とえびの風味がほんのり感じられるように。
おそらく、日々改善を重ねてこられたのでしょう。
日曜の夜とはいえ、先客・後客ともになく、
心なしか口数も減ってしまったように感じる御主人ですが、
味の方は、ちょっと力強さを増した気がします。
完成度も高くなったのではないかと。
ただ、赤羽にも有名な塩のお店ができましたし、
同じ駅には、フリークを集めるお店が東西に構える、
生き残るには、メディアの力なり、
より看板となるメニューなりが必要になるのでしょうか。
とはいえ、それなりに個性的なメニューはすでに備えていますし、
微力ながら、こちらを広め、応援したいと思います。