麺屋 空海 津田沼パルコ店の他のレビュー
コメント
さん、こんにちは。
> バイルス…もしや「virus」、そしてその前に「ノロ」が付くアレですか?
> いやぁ、私も年明け早々に洗礼を受けましたが、こいつは効きますよネ。
そのトーリです(T_T)。
もっとも、1日絶食で治りましたので、まだマシでしたが。
> milesさんが良く行かれるバイク屋さんって、もしかして産業道路を超えた
> 稲荷木寄りにある行徳街道沿いのあの店でしょうか…?
え〜と、地名はよく分からないのですが、「菜」が面している通りを、
行徳方向に進んで、インターの手前あたりにあった店です。
中型に乗っていた頃ですので、随分前ですが……
族上がり(もしくは族ソノモノ)風のアンちゃんの腕が確かで、気に入ってました。
> でもないと大和田方面のラーメン屋に行こうなんて普通考えないですし。
今はヒマこいてますが、ちょっと前まで、ほとんど電車では帰れない「残業マン」しておりまして、
車で帰宅する際、よく市川駅近隣の方と一緒になることがあり、いつもあの道を通っておりました。
その人を降ろして、またあの道をインターに逆戻りですので、ニガニガしく思っておりましたが(笑)。では。
miles | 2007年2月2日 22:51
miles
RamenRanger
Acid






大柄の男性店員が加わって、オペレーションが改善されたこの店ですが……お、接客が女性店員になっています。例の店員は厨房で活躍していますが、女性店員が忙しくなると、すかさず客席に出てきて注文取り。抜群のフットワークは相変わらず、感心、感心。
ここのスープは、「ガラスープ」というよりは、いわゆる「フォン」のような味わいで、独特のまろみがあるものの、かすかな苦みと塩加減が気になっていました。さて、本日のお味は……お、苦み、塩加減は問題ありません。しかし、逆に「フォン」の風味が薄らいで、鶏の旨み中心のシンプルな味になっています。味の幅がなくなると、今度は脂の多さのみが目立ちますな……ちょっと残念。
麺のゆで加減は上々。担当の店員、ちょっとオリエンタルラジオ・藤森入ってますが、なかなか腕を上げましたな。また、今日はなぜか、メンマがやたら美味しく感じました。なにか変えたのでしょうか……
しかし、相も変わらず、コスト・パフォーマンスの悪いお店。「フォン」の風味があった頃は、「ま、おフランスですし……」と無理にでも納得しようとしておりましたが……ま、フツーの鶏スープにはなりましたが、苦み・塩加減の改善で、プラマイ・ゼロ。
それにしても、スープの脂が予想外に多く、これはかなり胃にはハード、「様子見」どころではありません。早々に帰宅して、これを書きながら様子を見ておりますが……大丈夫のようですな。これで、いよいよ食べ歩きを再開できそうです。よかった、よかった。ご祝儀に3点おまけ。