なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

籠原開拓。駅の西側での仕事のため東側のかつ徒歩10分以上かかる立地なので、電車利用者にはそう簡単に訪問できない店舗である。歩いていくと山岸さんを拝顔。ありがたや。
入り口の食券機でしばし迷っていたら、自動ドアがあいたりしまったりを繰り返す。タッチ式でないから仕方ないのかもしれないが、店にいる人は不快だろうなぁ。野菜つけ麺を選択し、店内へ。厨房は店主らしき方ひとり。愛想がよく、食券を受け取るだけなのに手を洗って厨房から出てくるのにはとても好感がもてる。外見なんて気にしちゃだめ。
カウンターに着席し、しばし待つ。目の前に商品ポップがあり、野菜の盛りがすごいことを後から知る。品物到着。麺の器。つけダレの器。野菜の器。うーん3つ出てくるとは。野菜はアツアツでキャベツともやし。3割ぐらいキャベツなのがうれしい。さらに野菜のオーダーなのにチャーシューが1枚乗っていた。サービスかな?麺は昨今の大勝軒系にしては細いが、最近のやたらと太くする風潮が嫌いなのでこれはこれでOK。つけダレは甘辛酸ではなく、醤油ベース。卓上に酢と一味があったので調整は可能。まずは野菜をわしわしと頂き、続いて麺をいただく。野菜の水気でつけダレが薄くなるのが難点。かえしを卓上においてほしい。あとは、椅子が座りづらい。けど、それ以外はコストパフォーマンスの高さに感服。おなかいっぱいって幸せなことである。量だけではなく味のマイナス要素がないので、それを実感できる一品であった。
この近所に住んでいて独身だったら、ビタミン補給に週2ぐらいで通いそうなお店でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。