コメント
ぶるまさん、kaitです。
高得点、うらやましい・くやしいい。
叉焼が旨そうですねえ。
ああうらやましい・くやしいい。
kait | 2010年12月28日 18:59どうもです~。
この際、つくばに別荘を~!!!
あ、小美玉にも(笑)
やはり店主さんの後を追っかけるべきですかね~?
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2010年12月28日 20:59こんばんは。
恒例の買出しがてらの1杯ですね!
またしても90点越えとはサスガのお店のようですね~
食べてみたいのですが、霞ヶ浦の上辺りとは遠いです(涙)
城東地区に出店してくれませんかね。。。
ぽんたくん | 2010年12月28日 23:54師匠,毎度ー!
ここはやはり清湯系ですよね。(清湯と呼べる色ではないかもしれませんが……)
これはまだ未食なので,年明けたら行きます。
店主なしでも問題なしでよかったです。
Ra.Ibasen | 2010年12月29日 00:46ども~
ここの麺!サイコーっす(^^)
全メニュー、コンプしたいっす。
YMK | 2010年12月29日 08:01毎度~
見るからに濃そうやね~w
カニ、お裾分け~www
アカンな~同好会 | 2010年12月29日 08:32ぶるじい毎度ぉ~
ここも遠くてなかなか行けないですね~
連れていけや~w
まいど~
本店は大丈夫そうやね~w
娘のアワビくれ~ww
ゲッタマ | 2010年12月30日 05:48どうもです。
いや~茨城を堪能してくれて見たいで何よりですね~~
正月はその魚を酒の肴にwww
たまりませんね~
今年も、一年ありがとうございました。
来年も、お体に気を付け宜しくお願いします。
苺 | 2010年12月30日 10:13まいど~
正月は海鮮三昧でっか~ww
羨ましい~
コレってスープがメチャメチャ熱いメニューやったかな~
やっぱ本店やな~ww
ジン1971 | 2010年12月30日 22:48こんばんは!
那珂港まで買い物とは通ですね。
店主さん抜きでもやはり本店は良い様で。
美味しさが伝わってきますよ。
あんぐる亭 | 2010年12月31日 21:42じぃじ、まいどぉ~
新鮮な魚をつまみに飲みながら
レビュを作成していいんだよぉ~w
ついでにワカメ酒やらアワビ酒やら
無礼講でやっちゃってぇ~w
同居されている御夫人と…。
つくし野ラーメン隊1号 | 2011年1月1日 07:04
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
hokyo
みーこ








年末恒例オサカナ買い出しで那珂湊までやって来たど。帰りに向かったこのお店。相も変わらず絶品な一杯。全メニュー制覇にますますメラメラしたんだぞ。
アワビ~マグロ~。海老ちゃんに鯛。うほうほ。メッチャ激安なオサカナ市場。大渋滞を神業のごとく潜り抜け、買い出し成功。帰りにむかうはコチラです。今年の1月27日以来。ほぼ11か月振り、2度目の訪問です。店主さん不在だよ~の情報あって、ちょっこし心配でわありますが。
休日の12時過ぎ。ガラガラと扉開けますと、中待ち2名。この後、退店するまでの約30分間、常時待ち客多数。いやあ流石の人気店でありますよ。場所(立地)考えたらすんごいことなんだぞ。
たくさんいっぱいごちゃごちゃとふんだんにあるメニューから掲題のモノを選択します。前回と被ったよーな気がするぞ。まーいーです。チャーシューは、炭火・直・低温を選択ですよ。
ほどなくして席が空き着席します。なんだかメニューをジロ~と見つめていたトナリのニイサン言いました。「麺量300gだよ~」。へ? あ、あかん。そんな喰えへんって。どーしましょ。今さら変更できましぇん。まーいいです。
店主さんはやはりおいでになりません。どーやら東京出店準備のようですが。どこぞにお店構えるのでしょ? オープンしたならソッコウお邪魔いたします。ただ、つくば・柏のその後の評判見ていると店主さんがいなくなった頃がチョイ気がかりですが。
本日のスタッフさんは男性1名女性2名の3名体制ですよ。
店内、居酒屋居抜きの風情。小上がりの席は腰痛持ちのアタシにはチトキビシ。テーブル&カウンター席にしようよぉ~。もっとお客さん入れるざますわよ。
およそ15分でお待ちどさま。あれまーどっかでみたよーなビュジュアル。塩のくせに茶色だよぉ。でっかいがぞーはココだけど。→http://picasaweb.google.com/buruburumarch/stXMyI#5554917172478164402 味玉半分があるんだよ。お肉3枚乗っけたのでサービスチュッ。若いオネエさんが仰います。らっきぃ~❤。でわ、汁からいただきましょ。
ありまー滅茶苦茶既知感がするざます。やっぱ前回と同じメニューだったがじゃ。まー今回はチャーシュートッピングしたからご容赦。
しっかし。この塩スープは唯一無二のオンリーワンの超個性派ざますわね。ズシンと来るオサカナの後にふわ~と立ち上るニワトリさん。濃厚やけどあっさり感を漂わす逸品。ただ、相変わらずのザラザラ感は如何でしょ? オサカナ粉、こんな入れなくてもいいよーな。つーか、全然なくてもイケると思うんよ。チー油が分厚い層で蓋をしてますんで、最後までチョーアツアツ、途中から汗と格闘でありますよ。
今回は麺に着眼しましょ。店内にデデンと積み上げられた小麦粉袋。その奥には製麺機が鎮座します。無論当然の自家製ですよ。
今回いただいた中太麺は、コシがしっかりしてますぞ。食感は日本蕎麦の味わいと饂飩のモッチリ感を併せ持つ、これまた素晴らしい代物でありまして。300gの量は、他の方なら喜ぶべきなのですが。アタシ、経験的に220g程度が限界と悟っておりますの。無念ですが、1/3ほど残留です。涙。
具ではなーとゆっても叉焼ですよ。3枚とも分厚く切られておりましてこれわとっても嬉しいわん。とりわけ秀逸なのが炭火。アブラが適度に落とされ、なんとまー香ばしいこと。全国叉焼選手権決勝クラスモンでっせ~。
サービス味玉もグッドですが、不満もあるのよね~。メンマはやや甘く、ちょっこし水っぽい。その汁にはとてつもなくお似合いなネギ量も少ないのね~。
初回の感動はないとはいえ、これだけの一杯が920円なら大満足。アタシの家からお店直行ルートでも片道75km、約1時間20分。ガス代などで往復5,000円近くは、さっすがにちょくちょくお邪魔はできませんが、全メニュー制覇を時間がかかってもしたいお店でありますな。ご馳走様。
家に帰るのがヒジョーに憂鬱なアタシ。トランクに潜んだオサカナたち、同居している同年輩女性が見たら激怒必至。なーんて言い訳しようかな~。
アンタ! またこんなに買ってきて! どーすんの冷凍庫一杯で入らんし一体いくら使ったの安月給のくせに! このロクデナシ亭主! あふぉ! おばか!
あ。いやね。蟹ね、運転料ってみんながくれたんだ。人望あるんだよアタシ。へへ。
こんなバレバレ言い訳を、同居している同年輩女性心から信じたかどうかは知る由はありませんwww