なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけ麺(中)」@銀座 朧月の写真1月5日に訪問。
13時過ぎ頃に到着し、待ちが8人ほど。
銀座でつけ麺というのはとてもめずらしい感じが。店は傍目からは気付き難い場所にひっそりとあります。

20分ほど待って、店内に。食券を購入しそこから10分ほどで席に。店内はかなり狭くて店主さんと店員さんで2名でやっていらっしゃいます。そのせいか結構落ち着いた感じです。店内には魚介の香りが充満しており、お腹の空腹感を更に加速させていきます。

席についてから待つこと約10分でつけ麺到着。
今年一杯目のつけ麺いただきます。
麺は、カネジン食品の太麺で中盛りで360gの麺量。
見た感じには結構なボリュームを見せ付けます。何度か食べたことあるのでわかってはいますが、しっかりあるコシと、小麦の味やはり美味しいです。水切りもしっかりとしてあり、締まり具合も良いものです。

次に、つけ汁ですが、上にかかっている黒いタレ、ちょっと食べてみると濃厚な魚介エキスが口に広がります。つけ汁の割合としてはやはり魚介分が出てはいるのですがこう、魚介の苦味があるのではなく優しく、丁寧に作られた魚介というイメージです。またドロリとしたつけ汁に、この太麺。相性も良いです。麺量もあってどんどんつけ汁が引っ張り上げられます。具材に関しては、味玉、刻み玉ねぎ、ナルト、角切りチャーシュー、メンマ、薄切りのチャーシューが4枚。特製とつく割には、薄切りのチャーシューというのが少々残念ではありましたが。メンマは特有の匂いがあまりしなかったのですっと食べられました。薄切りのチャーシューは普通の感じでしたが、角切りのものは
結構美味しかったです。玉ねぎの苦味がちょっとしたアクセントになってましたね。

スープ割りの方ですが、三つ葉がトッピングされて戻ってきました。味の方は、最初のつけ汁が嘘だったかのようにあっさりに仕上がってました。あっさりしすぎて味が薄く感じてしまってましたが。それに浸して、味玉を食べましたが、味玉は白身からも味が出ててこれは好みのものでした。それに黄身の方も、黄身を活かした甘い味付けが何とも!これも美味しかった。コストパフォーマンスがちょっとということでー1点です。

ということで後から、ちょっと多かったなあと、お腹満腹にして店を後にしました。

ごちそうさまでした!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。