なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

約2年3ヶ月ぶりに、食させていただきました。
・・といっても前回は、屋台の頃。
そして、このHPに、恥ずかしいコメントも、残してちゃってますね・・・はは
ごめんなさいね店主さん

今回は、堂々と、お昼のランチタイムに入店。
最初に店に入ったとき、12時すぎなのに客が4~5人しかおらず、オイオイ大丈夫なんかナ?とも思ったが、みるみるうちに客は増えていき、12:35頃には客ツキはほぼ8割ぐらい。
なにやら、アベック客が多いと感じた。平日なのにもかかわらず・・・あ”-胸クソ悪イ (気にしないでね店主さん ただの個人的ジェラシイですから)

気をとりなおして、とりあえずラーメンを食す。
わかめやら鶏ひき肉やら、2年前のときはこんな具のってたか? などと回想をめぐらしつつ、麺をすする。
・・・・・
・・・・・
・・・・・まぁ、おいしいです。 たぶん。

私は、基本的に、いわゆる『無化調主義者』ではありません。
ラーメンなんて、うまけりゃ化学調味料でも何でもありだっていう、ただの下衆野郎です。ただの舌バカです。
日ごろからブラックラーメンだのコンビニカップめんばかり喰ってる庶民派リーマンにとっては、お上品な自然食ラーメンというのは、もはやモノ足りなくなってしまっている
そして、私のような、「ジャンクフード漬け舌馬鹿ラヲタ野郎」というのは、現代社会では、けっこう珍しい存在ではなくなっている・・・と思う

濃厚魚介系つけ麺とか、最近はなんでも、濃い味が主流の方向です。
いわゆる、昔ながらの「七越系」味噌ラーメンの延長線上では、無難においしいことはおいしいけれど、たとえ具に鶏ひき肉や粗挽き黒胡椒というような小手先の工夫をしたところで、先なんて、たかがしれてますよ たぶん
これまでのところ、オープンからこっちリピーター客って、どれくらいありました? きちんと把握できてますか?
ひょっとして、日に日に客数が減少していってませんか?
いかに芸術的なラーメンができたと思っていても、ただの自己満足で終わってしまっては、最終的には協力してくれた周囲に迷惑をかけるだけですよ

立地条件などがいいので、今はまだいいとは思うけれど

・・・2年後に、まだ店が、存続できてるか。
・・・2年後、また、食べにいきます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。