レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
元格闘家がはじめたラーメン店というふれこみ。高田馬場の行列店、『渡なべ』で修行したらしい。私自身も、平成19年7月に『渡なべ』を訪れたことがあり、当時としてはまだ珍しかった『豚骨魚介系』スープなるものに、大きな感心を覚えた記憶がある。まぁ、正直言って4年も前に東京で喰ったラーメンの味をはっきりと覚えているはずもなく、この店でつけ麺を喰べたときも、まぁいまどき風のつけ麺か・・・というのが、正直な感想。自宅に帰ってネットで調べたら、『渡なべ』で修行した店だったってのを、発見しただけです。店に行くと、まず目に入ったのがぞろりと並ぶ開店祝いの花輪。「横綱 白鵬翔」の花輪には、ちょっと驚いた。3~4人ほど並んでいたので、食券を買って後ろに並ぶ。待つこと数分、客の回転が、明らかに悪いことに気付く。食べ終わった客が2人・1人と店を出てきているのだが、店員は行列の先頭者を店に招き入れようともしない。というか、いっちゃ悪いが、ホールの男性店員(バイト?)の動きが、明らかに悪い。店主の指導不足も甚だしいと、あえて指摘しておこう。それとも、厨房が煽られすぎて、立ち直るまでわざと待たせているのか?いずれにせよ、客としては、席があいたのにずっと待たされるのは、あまり気分のいいものではない。富山市住友町の超行列店「アラキ」の行列の裁き方でも見習って、イチから勉強しなおしてこい、といいたいところだ。『二郎本店』や『とみ田』で待たされるならともかく、残念ながらここは、東京じゃねーんだわ。麺、スープの仕上がり具合、IHヒータの工夫等は、それなりに買える。ただし、あの味玉の味付けはただ濃すぎなだけで、減点対象と断言する。まぁともかく、この田舎である富山市にも濃厚豚骨魚介系つけ麺トレンドはとっくに来ていて、残念ながら、この『えびすこ』に特に目新しいさは、感じられなかった。他の通常のラーメン類を食べてないので、まだ断言はできないのだが・・とにかく、つぶれたラーメン屋の跡店舗だからしょうがない面もあるが、客席数が明らかに多すぎで、厨房の処理能力と客の回転率とのバランスが悪すぎる。それこそ『渡なべ』のように、ボックス席を少し減らしてカウンター席だけでまわしていくぐらいで、このような太麺のつけめん店はちょうどいいのではないか?
元格闘家がはじめたラーメン店というふれこみ。高田馬場の行列店、『渡なべ』で修行したらしい。
私自身も、平成19年7月に『渡なべ』を訪れたことがあり、当時としてはまだ珍しかった『豚骨魚介系』スープなるものに、大きな感心を覚えた記憶がある。
まぁ、正直言って4年も前に東京で喰ったラーメンの味をはっきりと覚えているはずもなく、この店でつけ麺を喰べたときも、まぁいまどき風のつけ麺か・・・というのが、正直な感想。自宅に帰ってネットで調べたら、『渡なべ』で修行した店だったってのを、発見しただけです。
店に行くと、まず目に入ったのがぞろりと並ぶ開店祝いの花輪。「横綱 白鵬翔」の花輪には、ちょっと驚いた。
3~4人ほど並んでいたので、食券を買って後ろに並ぶ。待つこと数分、客の回転が、明らかに悪いことに気付く。食べ終わった客が2人・1人と店を出てきているのだが、店員は行列の先頭者を店に招き入れようともしない。
というか、いっちゃ悪いが、ホールの男性店員(バイト?)の動きが、明らかに悪い。店主の指導不足も甚だしいと、あえて指摘しておこう。それとも、厨房が煽られすぎて、立ち直るまでわざと待たせているのか?いずれにせよ、客としては、席があいたのにずっと待たされるのは、あまり気分のいいものではない。
富山市住友町の超行列店「アラキ」の行列の裁き方でも見習って、イチから勉強しなおしてこい、といいたいところだ。『二郎本店』や『とみ田』で待たされるならともかく、残念ながらここは、東京じゃねーんだわ。
麺、スープの仕上がり具合、IHヒータの工夫等は、それなりに買える。ただし、あの味玉の味付けはただ濃すぎなだけで、減点対象と断言する。
まぁともかく、この田舎である富山市にも濃厚豚骨魚介系つけ麺トレンドはとっくに来ていて、残念ながら、この『えびすこ』に特に目新しいさは、感じられなかった。他の通常のラーメン類を食べてないので、まだ断言はできないのだが・・
とにかく、つぶれたラーメン屋の跡店舗だからしょうがない面もあるが、客席数が明らかに多すぎで、厨房の処理能力と客の回転率とのバランスが悪すぎる。それこそ『渡なべ』のように、ボックス席を少し減らしてカウンター席だけでまわしていくぐらいで、このような太麺のつけめん店はちょうどいいのではないか?