なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

濃厚民族の私としては、前から気になっていたこの店。
野郎ですよ、野郎。
濃ゆくて、臭くて(ニンニク)、肉と脂と野菜の圧倒的パワーをみせつけられて、
草食系男子でさえも、オスの本能を目覚めさせられる...!!
気がつけば、どんな男も獣のように食らっている!!
そんなイメージです。
しかも私の好きな味噌の評判がよい。
楽しみです。

行ってみるとやはり狭い。そして床がぬるぬるしてます。
辛味噌は13:00ではすでに売り切れだったので、予定通り味噌を。
アジア系外国人らしき兄ちゃんに「脂、ニンニク、かえし 増しで」と頼み、待つことしばし。
他の方の注文を聞いていると「にんにくなしで」が意外に多く、ちょっと驚き。
休日に二郎およびそのインスパイヤ系にくるということは、カロリーも臭いも何もかも忘れて、ひたすらガッツリ食らうこと。
でもそれは私が作り上げた虚像だったのか...(そのようだ)
現実に打ちひしがれる私。
そんなことを考えているうちに着丼。

高さはないけど、肉と野菜がこぼれそうな感じで期待大。
まずは野菜。たしかに他の二郎系とは違って炒めた油がユニーク。
これはこれであり。
次に肉。厚くて比較的柔らかいのが5枚。特別すごくはないけど、満足。
そしてスープ。野菜いための油がしみでて、確かに濃い。
しかし...

結論からいうと期待が大きすぎました。
味噌の味わいもパワーもあまり感じられません。
いや、結構いいのかもしれません。
ただ、その他のもののパワーに互角に渡り合っていないだけです。
また作り手にもよるのかもしれません。
他の日は、注文したことを後悔させられるくらい濃ゆいのかもしれません。

麺は硬めながらむっちりした弾力が感じられ、これも好みでした。
惜しい、これで味噌がもっとやってくれれば...
卓上のパワーアップ汁みたいなやつをかけて、醤油系でパワーアップさせましたが、
まあこんなものでしょうか。
獣にはなれませんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。