なおろっくさんの他のレビュー
コメント
どーも はぐれメタボ です コメありがとうございました
いやー「与ろゐ屋」さん本当に懐かしいですねぇ~ 春雨餃子も美味いんですよココ~♪
実は二十代の頃ですが、ここから数分のワンルームに独りで暮らしてたんですよ私^^;
ラーメン屋さんは 週代わりで「よろゐ屋」さんと「弁慶」さんによく通ってましたが
その頃の私は体系も、もっとスリムで・・・・・あっ!どーでもいいですよねこんな話w
>町に根ざした、そして観光地としての客層も考える
同感です 飲食業において重要なポイントだと思います
はとバスツアーの田舎のジジババや 外人さんが多い街ですし
「奇」をてらうよりも「和」を主張したシンプルなラーメンがベストかと
(名物「雷おこしラーメン」とかあっても絶対に入りたくないと思いますからねw)
でわまたです^^
はぐれメタボ | 2011年2月16日 16:48はぐれメタボさん、こんばんわ〜!
なおろっくです、コメントありがとうございます♪
空腹だったらもう少し印象が変わったかもしれませんが、地元にあったら当たり前のように訪れてしまう、そんな感じのラーメン屋ですね。
流行とは対極にあると思いますが、ずっと続いてほしいものです!
それでは!
なおろっく | 2011年2月16日 21:46
なおろっく
Dr.KOTO
king-big
ぴろリポ
なべ
舌待恋軒





浅草の有名なお店じゃありませんか!昼は軽く胃袋におにぎりとからあげクンをぶっ込み満腹ではないが空腹でもない。そんな状態だったので軽めの一杯があればと立ち寄った次第です。
割と狭めな店内ですね。真ん中辺りのカウンター席に陣取り、おしながきとにらめっこ!
ガッツリいく訳でもないので先ずはこのお店の基本をいただくことに!
こちらで有名な黄身が必ず二つ入っているたまご(二黄卵)は一寸苦手で頼むのはやめてしまいました。
店内は浅草になじんだ感じで趣があります。店員さんもきびきびとしていますが、大げさでもなくこの街にあった感じで良いですね♪
さて、私の目の前にやって参りましたこちらの丼!
想像以上に少ない・・・軽めとは思いましたがたりないかなぁ。
撮影許可をいただき、割り箸に店名入りの箸袋があったのでせっかくなので一緒に!
珍しいですね、箸袋があるのは。お店の名刺を集めている私としましてはこれをやめて、名刺をつくっていただけるとありがたい(笑)
具の構成は、海苔/メンマ/ネギ/柚子少量/チャーシュー一枚(歯ごたえ残した食感で薄味ですが旨いです)
麺にいきます、中細ややウェーブでプニプニの歯ごたえ。シンプルな醤油らーめんによく見られるタイプ。
スープは自分で分析できませんでしたが、おしながきには以下の材料を使用している旨が記載されていました。
「大山鶏、豚げんこつ、煮干、鰹節、昆布」
何が主張する訳でもなく醤油として提供するためにバランスよくダシとしてしようしてあるのだと思います。和風というもうなずけます。
不安でありました量もちょうど良く、スープもほぼ飲みお店を後にしました。
こちらも町に根ざした、そして観光地としての客層も考えるとこういったシンプルな仕上がりとなるのは必然でありましょう。