なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけそば」@カドヤ食堂 本店の写真2/5 14時頃 移転後初訪問

【スープ】
酸っぱさとちょい辛さ(唐辛子が浮いてる)が特徴的な醤油スープですが、もちろんそのベースにある動物と魚介の深い旨味が凄いところですね。

スープが濃厚じゃないと、つけ麺にすると物足りなさを感じることが多いですが、このメニューでは全くそれは感じませんでした。何ででしょう?麺が平打ちでよく絡むから?強めの酸っぱさが効いてるから?

どこにもスープ割りの張り紙がなく、もともとそのまま飲めるスープなので、スープ割り自体が存在していないと思っていましたが、帰宅後に昼飯専門さんのレビューを拝見してたまげました(あったのね)。

【麺】
平打ちやや太め。見た目はテカテカ光っており、透明感がありますねぇ。全体的に柔らかめだがしっかりコシがあり、モチモチチュルチュルといったイメージ。オンリーワンな領域に入っておられますなぁ。

【具】
白金豚?チャーシュー、穂先メンマ、なると、ねぎ
トロトロ柔らかめがgoodというチャーシュー界の流れは我関せずのしっかり硬めのお肉。いい肉だということを知っていれば、確かに違いが分かるいいお肉ですが、全く何の知識もインプットされていなければそのままスルーしてしまうかも知れない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。