レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
大桜。家系チェーンとして神奈川県内では支店をよく見かける。そのラーメンは、家系チェーンとしては濃厚まろやかで好きな方だ。今回は冒険してつけめんを選択してみた。配膳された時点で失敗を悟った。麺はラーメンの麺と同一か。こうして単体で見ると、細くてコシが感じられず心もとない。口に入れると、ラーメンの時よりはコシが感じられるが、アレンジに特に工夫は感じられない。スープは辛み成分と思われる赤い点々が浮いており、ラーメンと比べると豚骨出汁比率は低そうだ。いざ麺を浸して啜り込む・・・。「酸っぱい」。この一点で完全に味覚が支配されてしまった。あのチェーン離れした濃厚なブタ感は感じられなかった。カエシのキレなどとも無縁。ひたすら酸味を味覚中枢に刻み続けて完食。店の調理ミスなのか、元々あの味なのか。元々だとするとどのような人物がメニュー化を承認したのか。帰路、疑問が渦巻き続けた。やはりラーメンを選択すべきだった。だが、このようなミステイクは時に不可避だろう。リスクを冒すところにも楽しさがあるので後悔はしていないつもりだ。
大桜。家系チェーンとして神奈川県内では支店をよく見かける。そのラーメンは、家系チェーンとしては濃厚まろやかで好きな方だ。今回は冒険してつけめんを選択してみた。
配膳された時点で失敗を悟った。麺はラーメンの麺と同一か。こうして単体で見ると、細くてコシが感じられず心もとない。口に入れると、ラーメンの時よりはコシが感じられるが、アレンジに特に工夫は感じられない。
スープは辛み成分と思われる赤い点々が浮いており、ラーメンと比べると豚骨出汁比率は低そうだ。いざ麺を浸して啜り込む・・・。「酸っぱい」。この一点で完全に味覚が支配されてしまった。あのチェーン離れした濃厚なブタ感は感じられなかった。カエシのキレなどとも無縁。ひたすら酸味を味覚中枢に刻み続けて完食。
店の調理ミスなのか、元々あの味なのか。元々だとするとどのような人物がメニュー化を承認したのか。帰路、疑問が渦巻き続けた。
やはりラーメンを選択すべきだった。だが、このようなミステイクは時に不可避だろう。リスクを冒すところにも楽しさがあるので後悔はしていないつもりだ。