コメント
こんばんは。
キャベツ比率は前回より多くなった様で1割との事。
ドンキタはキャベツ比率が少ない店舗が多い様に感じていましたが、
十分とは言えないまでも頷ける比率の様ですね。
またぞう | 2011年3月13日 01:29コンバンハ
行きたいと思いつつ、行けてませんw
この時期は味噌ですよねーニンニクが合った様でソソられます!
でも野菜マシ無いのは残念です!
近くにあればなぁー★
パパだス(暫く休みます) | 2011年3月18日 23:39またぞうさんおはようございます。
う~ん。冬場は葉モノが高いのでわかるのですが。ミソ以外ではマシ無料なので贅沢は言えません。
ヤサイを茹でるオペが豪快でしたね~。感心してしまいました。
パパだス(暫く休みます)さんおはようございます。
ノーマルのラーメンとは一風変わった味噌、期待以上でした。
ヤサイ増し不可については?ですね。それ以上コストがかかっているのか?
自分も近いとは言えませんが、車飛ばして行く価値は大いにあると思いますヨ。


北崎ウンターデンリンデン
あらチャン(おにぎり兄)
カズオ
デッカちゃん






道が空いていたので早く着いてしまった。
店先のベンチは南向きで北風を遮断し、お日さまはポカポカ♪開店まで20分ありますが、まったく苦になりませんね。
開店前の清掃に励む女性スタッフが出てきて「おはようございます。寒いですよね~もう少しお待ちください。」と声をかけてくれました。実に良い気分。
店内から漂う豚臭に「うぅぅ~」とガマンの子。そして定時開店。
山盛ラーメンを出すことで有名なこのお店には似つかわしくない、小さな券売機で表記をぽち☆
カウンターの一番右奥に座りたかったが、座る場所はお店側で指定されます。一番乗りの自分は一番左側orz
座って数分経つとコール。ヤサイはNGとの事なのでニンニクだけをお願いします。広めの厨房での豪快なオペを拝見しつつ、11:44サーブ。
"山"と言うより"丘"なヤサイ。キャベツ率は1割程度かな。
ニンニクを四方に散らし、12~13mmはありそうなバラロールを沈めてからいただきます。
乳化度良好、小粒の背脂の入ったスープは粘度が高いです。シャキシャキなヤサイに纏って来て良いですね。
味噌の風味が豊かで豚も出過ぎず調和が取れていると思います。ニンニクも結構な量入っていましたが邪魔をする事なくとても美味しい。これならニンニクダブルでも良かったかもしれません。
時折ピリッと来るのは表面に浮かぶ赤と黒の浮遊物によるものでしょう。辛さの効き方が違うペッパーを上手く使っています。
麺はJ系ではお馴染みの強縮れ極太麺。
食べ始めこそゴワ感ありだがアシが進むにつれてモチッとしたものに。
この麺に高粘度スープでは持ち上げに難癖を付ける者はいるまい。
チャーシューは先述の通り食べ応えのある厚いもの。食べると言うより喰らいつくといった表現が似合います。
赤身がホロリと崩れる程やわらかく、ツナ感も味わえ絶品でした。
期待以上に美味しかった、が。
ヤサイを増せると良いですよねー。味噌はレギュラーメニューのらーめんより100円高なのですから…。
※後で気付いたのですが、麺量が変更になったのですね。
しかも(並)と(中)は同料金。前回より満腹感がなかった訳が理解できました。