なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:30開店時間に到着。5人の並び。10分後には満席となり、その後店内並びも発生していた。店内はユルい雰囲気で接客もソフト。圧迫感が無く居心地良い雰囲気。

しばし待って着丼。
スープは基本的にカエシ先行タイプ。塩分は強めながらもトガリは無い。アブラによってブタ感もそこそこありバランス良好。ただ、二郎特有のカネシの風味旨みが希薄。逆に言えば、スッキリした味わいでそれが特徴となっている。この店ではトウガラシがオススメらしいが納得した。パンチを補強するのに良い役割を果たしている。
麺は柔らかめだが、ニュルニュルモチモチの食感で、歯応えも残っている。二郎の麺を堪能できた。量は少ないが自分には丁度良い。
具として、野菜はキャベツが多めでクタクタに茹でられており、甘みが良く出ている。トウガラシと絶妙のマッチング。マシにしても二郎平均のノーマルより少ない位だが、自分には適量。ブタは柔らかめに煮込まれており、カエシのオーソドックスな味付けも程よく美味。カタマリ1つだが、しっかりと二郎している。

二郎としてのパンチはやや弱いかもしれないが、食べやすくて旨い。幅広い層に受け入れられそうな一杯だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。