なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:10頃に訪問。外待ち9名に接続。20分弱で着席後、さほど待たずに着丼。

スープは乳化されていないカエシ先行タイプ。直系カネシの風味、旨みが存分に堪能できる。少しだけエゲツ無い立ち方で、まさに自分が二郎に求める通り。ブタ感も、ブタの旨みをたっぷりと含んだアブラによって十分に主張。キレ、コク、旨みの全てが十分な旨いスープ。
麺は、二郎らしいデロッとした感じの中太麺だが、しっかりとしたコシを持っており食べ応えがある。小麦の風味もあり、良い麺だと思う。丼が小さいので最初侮ったが、ギッシリと詰め込まれており結構な量。ヤサイマシしていたら相当苦戦したはず。
具として、ブタはほぐしブタ。柔らかく煮込まれており、肉の旨みも十分で美味。意外と量も多い。ただし、若干しょっぱすぎる気がした。カラメのスープに浸されるため、もっと薄味でも良いと思う。ヤサイはマシにしないとかなり少ない。しっかりと茹でられながらもシャキシャキ感を残しており自分好みだった。ニンニクは粗めの刻みでワイルド。要注意。

非乳化カエシ先行タイプの二郎としては極めて完成度が高いと思う。中毒性の強い一杯だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。