なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

何度も振られてきた環七二郎をついに訪問です。こんにちはunaです。今回は世田谷代田から環七沿いを歩きました。
ということで早速採点しましょう。


まずいつものようにスープから。ここのスープはほとんど乳化なしです。うーん、乳化してほしいな…と思いつつも、まあ良しとしましょう。旨みも十分感じますが、若干醤油立っている感じです。もう少し辛めを抑えてほしいかも。
またここのスープは完全にアブラとスープが分離してました。スープの上に透明なアブラの層がありました。スープを飲もうとすると蓮華も無いことが手伝って、アブラばかり飲んでしまいました…。

次に麺です。ここの麺は中華鍋でゆでるという珍しいものです。沸騰していないお湯でじっくりと煮込みます。
コシ、硬さともに十分なものでした。標準的な二郎の麺といったところでしょうか。

そして、トッピングです。ある意味、ここの二郎はトッピングで損をしているのかもしれません。
ヤサイマシにしたのですが、あまりヤサイは増えた感じはしませんでした。仙川ぐらいかな?いつも主張していることですが、やはりもう少し盛を増やしてほしい…。ちなみにシャキシャキ感はまあまあでした。
そして、さらに驚きなのがブタ。かなり小さい…。2つ入りでしたが、2つあわせて他店の1つ分ぐらいでした。まあ二郎基準で考えるのがいけないのかもしれませんが…。ちなみに脂身はほとんどないもので、結構柔らかくなってはいました。パサパサだったらかなり悲しいものがあるでしょうね…。
かつおぶしは多少の味の変化をもたらしてくれるかと思って入れたんですが、あまり感じませんでした。

全体的にかなりライトな感じのする二郎でした。もう一押し何かほしい感じが残りました

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。