コメント
おはようございます。
僕山頭火行ったことないんですよね。
>豚骨は豚骨、魚介は魚介で、それぞれただ鎮座しているスープです。
>飽きるほど食べたくないと言う意味では飽きは来ません
>割りスープが要らないくらい薄味だから」と言うことです
辛辣で面白いレビューでしたがそれを聞くとあえて食べたくなる、のも人間の習性。
機会があれば行くかも知れません。
ktsdc | 2011年5月10日 09:43こんにちは。
なるほど、、、御本尊もイマイチでしたか。。。
それでいて、イイお値段。。。。
蒲田の店で食べた事を、改めてアリガタく思わせて頂きます。
hima | 2011年5月10日 11:31ktsdcさん、まいどです!
> 辛辣で面白いレビューでしたがそれを聞くとあえて食べたくなる、のも人間の習性。
> 機会があれば行くかも知れません。
イエイエ、そんなに辛辣なつもりはないですが...
でも、それでも釣られてしまう方が居るのであれば、
レポート冥利につきますw
是非、追撃レポを!w
あかいら! | 2011年5月10日 22:29himaさん、まいどです!
> 蒲田の店で食べた事を、改めてアリガタく思わせて頂きます。
そうそう、蒲田はラーメン天国ですよ~w
当たるも八卦、当たらぬも八卦(汗)
あかいら! | 2011年5月10日 22:33こんばんは、SBTです。
この具がセパレートされたつけ麺って、個人的に警戒感が高まるんですが…
中身もバラバラでしたか。
>「割りスープが要らないくらい薄味だから」と言うことです...
これって、あらかじめ質問が想定されるので用意されていた答えなんでしょうか?
それとも…
¥890というお値段は決して安くないですが、何かむしろ微笑ましさすら感じるレビューでした!
SBT | 2011年5月11日 00:15
あかいら!
カナキン
パンダの黒い部分

とまそん@ラーメン食べて詠います





本日は、堂島にあるコチラ「らーめん 山頭火 大阪西新地店」へ伺って参りました。それにしても何故、そんな全国チェーンのお店に?!と思われるかもしれませんが、まぁ、お付き合いもあるので(汗)自分も、昔は好き好んで行っていたお店でもありますし...
各種メニューに、「新味」と「元味」があったりして、色々リニューアルはされている様なので、本日は「つけめん」の「新味」を頂いてみました。ちなみに「新味つけめん」の謳い文句は...
とんこつスープに魚だしを重ね
飽きの来ない優しい味わいに仕上げました。
食後の割りスープはご用意しておりません。
となておりますので、その謳い文句にあわせて検証して参りましょう。
「とんこつスープに魚だしを重ね」
確かに、豚骨スープに魚粉を入れ魚介フレーバが追加されておりますが...具材がバラバラに提供されている様に、つけ汁もバラバラです。豚骨と魚介がフュージョンしておりません。豚骨は豚骨、魚介は魚介で、それぞれただ鎮座しているスープです。
「飽きの来ない優しい味わいに仕上げました。」
なので、飽きるほど食べたくないと言う意味では飽きは来ません。つけ汁もバラバラであれば、麺とのカラミも良くない中太麺もこれまたバラバラ。具材をつけ汁に浸しても、俺は俺、お前はお前で、互いに牽制して一緒に仕事しておりません...
「食後の割りスープはご用意しておりません。」
何故、割りスープがないのか?と訪ねてみると、「割りスープが要らないくらい薄味だから」と言うことです...と言うことは、つけ汁としても薄味で、つけめんとして成立していないって事では無いんですかね?!それなら、麺とつけ汁、更には具材までバラバラのラーメンじゃん!って思ったのは自分だけでしょうか...まぁ、見た目だけじゃなく、確かに味わいも相互干渉もなくバラバラだったのですが...
看板だけで仕事してちゃイカンですね~ ご馳走様でした...