なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

先日まぜそばを食し、旨かったので再訪。食事時を外して訪問。それでも満席で数分後に着席。席数少ないのもあるのだろうが、ファンの多い店なのだろう。

調理は相変わらず早く、少し待って着丼。
スープは潔いほどカエシが主体。背脂のコク、甘みがマッチング。鶏出汁も下支えしており味わい深いスープ。シンプルなようでいて複雑な味。飽きない。カエシ自体がかなり作り込まれている感じ。エグみもあり煮干系の魚介が一体化しているのかもしれない。自分にはこれまであまり経験したことのない味わいだ。舌を麻痺させるような塩分のトガリが無い点に優れたバランス感覚も感じられる。
麺は黄色い細麺で、しっかりとしたコシがあり硬質の印象。ジャンキーな雰囲気を持つが、しっかりと小麦の詰った感じもあり、これまたあまり見かけないタイプ。
具が見事。見た目からして旨そうだ。チャーシュー2枚は薄いが面積が広いもの。脂でしっとりとしているが、スープに浸して食べると柔らかくなり非常に美味。まぜそばよりもラーメンで食べた方が格段に旨い(まぜそばのコロコロチャーシューが無いのは残念だが)。モヤシは多めでシャキシャキ。この濃い一杯には良く合う。新鮮な刻みねぎは多めで、風味と食感が嬉しい。メンマは歯応え良好で好みの薄味。焦がしネギは香ばしく良いアクセント。苦みも良い。上品なジャンク感をもたらす。

上質感とジャンク感が高い次元で融合した一杯。会員カードも拝受できた。面白い限定もやっている店なので、近場を訪問した際には是非寄りたい一店だ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。