なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜日の18時直前に訪問しました。店の前を通りかかって何気なく覗いたら、空席がちらほらあったので思わず中へ。店内は豚の臭気が充満していました。こちらは池袋と同じ会社の経営で、味も似ていると聞いています。

スープは乳化して白濁しており、ベージュ色です。池袋と同様、カエシの効きはマイルドです。ただ体調のせいかも知れませんが、塩分濃度は池袋より若干高めに感じました。豚の出汁はきちんと出ています。

麺は低加水の中太麺で、池袋と同じような感じがします。いわゆる二郎の麺とはちょっと異なって、チャンポンのような雰囲気がありますね。麺量は300gない?感じでしょうか。少なめに感じました。

野菜はほぼモヤシで、シャキシャキとした歯ごたえで好みです。豚はやはり池袋と同様で、パサパサとまではいかないものの、味気ない赤身中心のものが、野菜の下に2つほど潜ってました。

帰るときには10数人の並びになっていましたので、タイミングが良かったのでしょう。外国の方が英語で話しながら並んでいるなど、地域柄が感じられる客層でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。