コメント
こんばんわ。
確かにテンパっちゃいますね、ココのご主人。
ちょっとこの場所ではキビシイかな、って思ってますw
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2011年5月30日 19:54ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、まいどです!
> 確かにテンパっちゃいますね、ココのご主人。
いつもの事なんですね(爆)
> ちょっとこの場所ではキビシイかな、って思ってますw
夜の営業の仕方次第ですかねぇ~
夜、ムスコが頑張ってくれれば(変な意味じゃなくてねw)
お昼も流れが出来るんじゃないかと...
あかいら! | 2011年5月31日 08:46
あかいら!

したん
miles
mocopapa
三日月





麺家大海閉店後、しばらく空店舗となっておりましたが、ようやく「表参道 火風鼎」が居抜きで営業開始です。本日は「ワンタンメン」を頂いて参りました。
場所は表参道交差点の程近く、到底ラーメンなんか食べない、お洒落な人々が闊歩するエリアです。それなのに平日のランチタイムにお店は満席です。表参道勤務でも表参道には慣れない人達って結構居るんですねw 自分もその一人ですが...
お店は大将と女将さん、それとカワイイ女性店員さんの3人でオペレーション。大将が調理を担当し、女性店員さんがホール担当。そして女将さんは、一生懸命金勘定ばかりしておりますwズーッと手持ち金庫を開けて、何かされておりましたw
で、コチラの大将。3杯同時にオーダーが入ると、テンパってしまう様で、オーダーミスしたり、カタメオーダーされた一杯を放置して後から出したりと、何だか危なっかしいオペレーションです。一番しっかり仕事をされていたのは、女性店員さんですw
さて「ワンタンメン」。先ず拍子抜けなのは、ワンタンは具なしの皮だけのワンタンです。ワンタンがオススメなのかと思いワンタンメンにしただけに、これは残念です。
先ずはスープを頂くと、鶏がらベースのあっさり醤油味は、流石白河ラーメンと言う感じでなかなか良い塩梅です。これなら最後にお酢でフィニッシュだな!と考えていたのですが、残念ながら、お酢はカウンターに置かれておりません。
手打ちとの謳い文句の麺は、中太平打ち弱ちぢれの手打ちっぽい感じなのですが、なんか麺が硬いです。ちょっと熟成が足りずに、モチッとした食感になていない麺と言う感じです。少し寝かせれば、熟成も進んで良い塩梅の麺になりそうな感じなのですが...
トッピングは、チャーシュー2枚にメンマにワカメにワンタン。チャーシューは、柔らかくて、なかなかイイ塩梅なのですが、メンマについては、全然力が入っていない感じがします。そういう意味では、盛り付けも何となくやっつけ感が漂います。そして何より、皮だけのワンタンが寂しさを強調します...
価格的も表参道という立地で、ラーメン:¥650ですから悪くはないのですが、売りであるハズの手打ち麺が今ひとつ頂けないと言うのが残念な限りです。ご馳走様でした!