コメント
こんばんは〜
そうなんですよね・・・二郎と比べてしまうのは止した方がいいですよね!!
こちらは、胡椒とニンニクの使い方がポイントのような気がします。
確かにダイエット向きの量かも知れませんね〜
泉 | 2007年4月21日 20:42こんばんわ コメントありがとうございました。
最近は、多少不満でも大師匠のように良い所を見つけて採点していたのですが、今日は無理でした。お店を閉めた山岸さんが訪問し、愛のムチで蘇って欲しいです。
開化楼の木札!良く判りましたねえ〜 びっくりですw
「とみ田」の帰りに湯島で乗り換えした際に撮影しました。
最初、「この木札はどこのお店でしょう?」クイズをしようと思いましたが、しなくて良かったです(爆)
確かに、ドンブリに昔堅気のマークが付いていて、小ぶりなのが容易に想像できます。
しかし、このレビューでこの採点!大師匠 優しすぎる♪
人生、日々勉強です。
うこんさま | 2007年4月21日 20:52こんにちは〜。
師匠、コメント有り難うございます。
いごっそうは今まで食べた二郎系では最も「美味しい」ラーメンでしたよ。
自然とゆっくり食べようという風に意識がいったのも面白い点です。
そして量も多すぎずダイエット中のJと考えると最高かもしれません。
かみさんも実はJに目覚めたのはこのお店で、それまで私達夫妻はJが嫌いだったんです。
よくJは三回食べればわかると言いますが、ひばりヶ丘→池袋東口→いごっそうのコースに
したのが大正解でしたね。
ぽっぽ屋はまだ一度も行ったことがないので興味があります。
ここも量を考えるとダイエット中には適してそうですね。
部活動もありますからJ直系店はしばらく控えておきますが、
もちろん解禁の時は大豚ヤサイマシマシでガッツリと食べたいですね〜。
Killa Queens | 2007年4月22日 13:20
1日1麺
わた
ペカっ!!
4門
hori
トリラー






押さえのらーめん るどるふは並びなし約5分で案内された
4人掛けテーブルに合い席となる、対面との距離は近い
テーブル上にはキザミニンニクとカエシがセットされているので
呪文はヤサイダブルタマネギオオメとした
数分後登場したドンブリは可愛らしく見えた、重量も軽めでショボイ
まずはスープを一口
な、な、なんとヌルイではないか
これにはいささか腹を立てたが 今更二郎?
後には引けずそのまま続行となった
二郎風の味付けはそれなりに旨いがやはり別物、比較はやめておこう
麺に至っては正に好みのワシワシタイプ、茹で加減上々
テーブルのカエシを生卵にふりかけガリガリと黒胡椒&一味を散布
スンゴイ色合いの中ニンニクを3杯乗せてからジャーマンスープレックス
天地がひっくり返りイヨイヨ戦闘開始、とその時
目前のカップルの視線を感じた
まだ、待機中の彼&彼女が気味悪そうに見ている・・・距離が近すぎ!
さて、ドンブリに集中!!
写真でも確認できるが旨そうなチャーシュー(ブタと呼ぶにはあまりにも違う)
はベーコン程度の厚みだが味付けは好み、生卵にカエシを振りかけて
正にスキヤキのようにして食べたがこりゃ〜イケル
ヤサイに使用している“もやし”は特有の臭いが露出していて残念!
そういえばキャベツはいなかったなぁ〜
ヌルかった事もあるが5分程度でスープまで完食完飲
そういえばダイエット中だったことを思い出した
中途半端な腹具合だったがこの量なら大丈夫かも知れない?