なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

穏やかな春の日、遅めのブレックファストを美味しい「カツサンド」と「ミックスサンド」を桜を見ながら頂いたのですが、13時を超えると少し、小腹が減りました。

最近、朝、昼もよく食べるようになってしまいました。
疲れていると量を食べようとする傾向が私の体にはありますので、この歳になってもその傾向が衰えないのでしょう。

神戸に来たからには、一度芦屋の六麓荘町に行ってみようと久しぶりにZに乗って、ドライブを楽しんだ帰り道でした。
なんとなく、名前を聞いていたラーメンの有名店を道沿いに見つけたのでした。

ところで、話しは変わりますが、六麓荘町というのは、想像以上にすごいところでした。
土地を切り売りできないとか、町内会費が目が飛び出るほど高いという話しを聞いていましたが、なるほどと思いました。
東京の田園調布は、ゆっくりと歩いたことがないので、比べられませんが、少なくても、成城とは比べものにならないほどの高級住宅地でした。
家というよりも、ちょっとした高級リゾート地のプライベートホテルといった感じの建物がどうやどうやと言わんばかりに並んでいます。
うーん。近いうちにゆっくりと、六麓荘町の麓にある、六麓荘町住民御用達のお店を開拓したくなりました。

さて、そんなわけですごくお腹が空いていたわけではないので、ノーマルな「楓林らーめん 」580円を頂きました。
美味しいです。
私の好みのスープです。
鶏がらをベースに豚骨(多分)で味の深みとコクを出しています。
麺はノーマルなちぢれ麺で、白菜が入っているところに特徴があります。
ラーメンに白菜を入れるのは好きではありませんが、少なくてもこのラーメンのスープには合っています。
チャーシューは、中華料理風に味付けがしてあって、かなり薄く切ってありますが、3切れほど入っています。
こちらは特に美味しいということはありません。

こちらのお店は、芦屋駅前に本店があって、ピーク時には、行列もできるそうですが、その理由がよくわかります。
シンプルですが、飽きがこない味ですが、旨みがかなりあるので、しばらくたつとあーそろそろ食べたいなあと思うのでしょうね。私もリピートすると思います。

どうでもいい話ですが、隣に座っていた、カップルの女性が、あまりにも綺麗なので、びっくりしました。
素人だと思うのですが、西川史子の目を大きくして、ちょっと穏やかな表情になったような顔でした。
私は、綺麗な女性がラーメン屋で麺をすすっていたり、焼肉屋で、タン塩をほうばったりしている姿が大好きです。
要するに、逆の視点で言えば、気取った人が大嫌いなのでしょう。

話がそれてばかりいますが、今のところ神戸で一番好きなラーメンです。
麺の量がかなり少ないのと、科学調味料の後味が少しある点はマイナスですが、けっこう好きなラーメンです。
次回は、所謂全部のせである「楓林らーめんスペシャル」を頂きます。
ライス、餃子などを組み合わせたランチのセットも充実しています。
お薦めのラーメン屋さんです。

2007.4.7 訪問

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。