ケンケンさんの他のレビュー
コメント
こんばんは〜w。
なぜに「土鍋」に重金属が入ってるのか「??」でしたが「うわ薬」に入ってたんですね。
ん〜 納得♪ じゃないでしょっ! アブネ〜な〜 中国製品は。
6000℃の炎で焼いちゃってください・・・6000℃じゃほぼプラズマですが(爆)。
広ちゃんって確か近くに「ちゃーしゅう屋」があったっけかな? 地雷っぽいので避けてますが、さすが中華屋の広ちゃんです。 ありましたかー「担々麺」。
でもカタカナ表記なんですね。
私の経験から言うと「カタカナ」表記のお店は変わったというか、「変」な担々麺出すところが多いように思います。
先日逝ったお店なんかカタカナとひらがなが混じって表記されてたものですから、それこそ「見た事も無い」ものが出てきちゃいました・・・マイリマシタ コーサンDeath(笑)。
コンバット越前 | 2007年5月31日 21:08>アフロ大佐殿 おはようございま〜す。
Made In Chinaはヤバ過ぎです。特に食品に関しては…
残留農薬とかスゲーDeathよ。
ホント灰にしちゃいたいくらいです(笑)
「担々麺」、そ〜なんです。カタカナなんです。
メニュー表見た時、カタカナで表記されてたんで大佐殿のレビューを思い出し、ちょっとヤバイのかなぁ〜?って思ったんですけど、、、
やっぱダメダメでした(汗) 中華料理店なんで、取り合えずメニューに載せてるって感じです。
当店の「えびそば」はとっても美味しいんですけどね・・・
この近く 「まるとや」(今は「美豚」)もあって、当家とも直ぐ近くなんでたま〜に逝きます。
そう言えば、「高崎家」ってまるとや系列なんですってね。ちょっとビックリしました!!
http://www.week.co.jp/gunma/bbs/Default.asp
ケンケン | 2007年6月1日 05:07おはようございます。
会員デビューおめでとうございますw
カタカタ表記ってヤバめなんですか?!東日本だと…漢字表記が読めない…ということでカタカタ表記が多いですよww
どんぐり | 2007年6月1日 07:10>どんぐりさん こんばんは。
担々麺初心者の私には、分析力に乏しいこんな程度のレビューしか出来ませんでした。
恥かしい限りであります…(涙)
カタカナ表記に関しては、素人目ではありますが、、、
「タンタンメン」って書くよりも「担々麺」「担担麺」「担担面」って銘打った方が、そのお店の、担々麺に対する拘りが感じられる気がします。
「タンタンメン」 では何となく、サイドメニュー的な存在にも思えてきます。
そんな所から、自然と味と相関してくるのかなぁ〜 なんて思っちゃいます…
ま〜 この辺の所は(私などが論ずるよりも)、多彩な経験をお持ちのアフロ大佐殿にお伺いしたいものであります!
奥深い担々麺、
これから勉強、勉強、であります!
ケンケン | 2007年6月1日 19:50こんばんは004ですw
中国の土鍋の危なさは先日ラジオでかな?ききましたね〜
土鍋のどこに中国製って書いてあるの?ってパーソナリティーがいってましたが、
表記義務があるとかないとかいってました。
私も以前間違えたことがあるのですが、たんたんと入力すると坦々ってでてくるのですね。
この表記を使ってるところもありますね。まあカタカナより期待できないかもしれませんw
語源をたどると、屋台を担いでで売っていたので「担々麺」らしいですが。
酸味はある場合が殆んどだと思いますが、効かせ過ぎはいかがなものか。先日私が食べた冷やし担々麺は、既存の冷やし中華のようにスッパクて閉口しましたw
328GTB | 2007年6月1日 20:30>328GTbさん こんばんは。
うぉ〜 早速、会員No.004の真心眼(と言うか博学)炸裂ですね〜! 素晴らしいであります!!
とてもお勉強になりますww
総長殿の「おおぎや 冷やし担々麺」レビュー 拝読しておりましたが、
なにせ担々麺に関する知識が不足していましたので、何ともコメントしよがありませんでした…(汗)
土鍋の件ですが、家具・家庭用品量販店「ニ○リ」の土鍋↓ ヤバいですww
http://www.nitori.co.jp/important/060526.html
ケンケン | 2007年6月1日 21:30サッポロラーメン羆 龍舞店へコメントありがとうございます。また、遅レスすみません。こちらに書かせていただきます。
石狩チャーシューはいい値段しますね。デフォのラーメン類は一般的ですよw
我太田には煮込み野菜系チャーシュー味噌ラーメンで1600円とる所がありますから
もっとびっくりですよ。量はふつうだし。それもレビュー済みですがw参考までにここです。
美幌
深入りはしないようにwww
写真は私ではありませんw
328GTB | 2007年6月8日 10:23こんばんは!美幌までコメントありがとうございます。
ケンケンさんのコメントにいやみなんか感じてませんよ。逆にそう思わせてしまった私に問題ありなのですよきっと。
私は思慮深くないのでご迷惑を掛けるかもしれませんが、あまり深読みしてもねw
楽しくいきましょうよ、楽しく!ww
ここのユーザーさん達のなかで私が絡んだことのある方は、普通の常識を普通に備えた方ばかりですから(私自身にはあんまり自信ないのですけどw)
もちろん絡んだことがなくてもすばらしい方々はいらっしゃいますけどね。
楽しいのが一番!気楽にいきましょうよww
328GTB | 2007年6月8日 20:30
ケンケン
黄門チャマ
三日月
ぼうし

らめっくま





アフロ大佐殿に共鳴し、ついつい軽いノリで入会希望してしまった「担々麺愛好会」。
発足人である、「どんぐり」さんより正式に入会の承諾も得、おそばせながら活動開始であります。
今回訪問した当店、お店の立地条件としてはけして良いとは言えない、かなり地味な場所に築城されております。
にも拘わらず、中華料理店としてはひと際人気のあるお店で、ピーク時には連日満員御礼であります。
小柄ではありますが、見た目頑固そうな、親分肌のダミ声店主。そのやや近寄り難いオーラとは反面、人情味溢れる気質で、実は愛想の良い人柄であります。
おかみさんも、ついつい「かあちゃんただいま〜」って言いたくなっちゃいそうな温かみのある肝っ玉かあさんであります。
厨房にはお弟子さんと思われる若い衆が4人。接客担当の女性陣が2名。(ピークの時間帯にはもうちょっと店員さんがいたかな…)
おかみさんを中心に温かい会話が繰り広げられ、アットホームな広ちゃんファミリーを形成し、いつも活気ある明るい笑顔が絶えません。
そんな温かい雰囲気を醸し出す一面からも、このお店は繁盛してるんだな〜って思います。
普段ならぷりぷりのエビちゃんが舞い踊る「えびそば」を注文する所、
今回はその誘惑を押し切り、遂行目的である「担々麺」を注文であります。
表面中央部には炒め豚ミンチに微塵切り長葱が盛られ、その周辺には芝麻醤と思われる白ペーストに辣油の赤が混在し漂っております。器付近の最周辺部には透通ったスープが見えます。 さらに具として小振りなチャーシュー1枚に青菜が少々乗っております。
スープを頂くと、ウォ〜すっぱい!かなりの酢を使用しております。ベースとしてはあっさり醤油なのですが酸が強すぎて味と香りが良くわかりません。
「ちょっとマスター す 利かせ過ぎじゃないですか〜。 これじゃー折角の胡麻の風味が台無しですよ〜!」
って言いたい所ですが、、、グーでやられそうなので止めておきました(笑)
辛さはピリ辛で程好い加減です。
麺は中細のちぢれ麺を使用しております。
食べ終った後、記念すべき第一回目の活動はやっぱり(去年末頃からハマりつつある)「たんさゐぼう」にしておけば良かったかなぁ〜 と後悔の念が後を絶ちませんでした…
P.S. 会員No.001 「おっぱい、おっぱい」大佐殿♪
実は私、スプーンなど1mmも曲げられない、謎のインチキ中国人で、、、アルヨ!
ワタクシノ カエンホウシャデ ヤイタ ドナベ シッテルアルカ?
アエン カドミウム イッパイ イッパイ ハイッテルアルカラ クレグレモ ツカワナイコトアルネ〜!!