ケンケンさんの他のレビュー
コメント
お久しぶりです〜
ここの所家庭の事情で遠征不可な原チャリです。
これ、食いたいっす!! マジデえ〜!
味に関するコメントができないので歯がゆいのですが、この高得点が物語ってますよねw
ああ、伊勢崎は遠い、、、ヲタジュニアの風呂の時間に間に合わん、、、
でも、食いたい、、、
さすがに田代系ですね、、ってくらいが限界のコメントご容赦下さい〜w
原チャリ | 2007年10月2日 22:59>原チャリ先輩
お久しぶりです〜♪
ヲタジュニア殿、元気にヲタ道を万進しているでしょうか?(笑)
実は幸福亭、家族向けの座敷が完備されてるのですヨ!
なので、ジュニア殿もぜ〜んぜんオッケーと思います!
店主さんも、き〜っと喜びますよ〜w
うどんライク認定店、行ったことないので比較できないのですが、、、
ココのはインパクト絶大な 正に “うどん” って感じです!!
先輩には是非是非、食して頂きたい一品です♪
ケンケン | 2007年10月2日 23:54おはようございます。私も今日は5時前の起床です。特に理由はないですけど。
このメニュー、近々食べに行こうと思っていたところです。motecoに掲載されていて、極太&濃厚という言葉に魅かれていましたから。
ケンケンさんのレビューで想像はさらに膨らんでします。早く行かないと。
黒衣のペテン師 | 2007年10月3日 05:02>黒衣のペテン師さん
おはようございます♪
今日はお休みでしょうか? (乙です!)
自分は夜勤(当直)はないのですが、、、女性陣の多いところは、いろんな意味で大変ですよね。
自分の場合、ストレス解消を兼ねてもラー食してきます。
実は先日、常勝軒笂井町店 逝ってきたのですが、レビューをする衝動には駆られませんでした・・・。
しかし、ココのは自分的にマジうま!!って感じで、職場に提出するレポートが溜まってるのにも拘わらず、コチラにエネルギーを費やしちゃいました。
もし休みなら十分ラーを堪能してきて、癒されてきて下さいませ〜♪
ケンケン | 2007年10月3日 08:31こんばんは〜。
準夜勤でした。なので今日はラーなしです。明日は伊勢崎へ映画鑑賞の許可を取得したので、状況によってはこのメニューにありつけるかも知れません。期待を膨らませながら眠りに就きたいと思います。
黒衣のペテン師 | 2007年10月4日 02:33
ケンケン
ぼうし
SARU36

kabuchoco
ごろ。





ま〜 子供より寝るのが早いので当然か。
この静寂平穏な時間を利用して、ラー店情報をチェックしてみましょう。
おー 「こんちゃん」幸福亭の掲載してますね〜。 写真に限定メニュー「茸つけ麺」“柚子塩味”に“ガーリック醤油”なんてのがあります。ガーリックのほう、ちょっと気になりますよ。
これは近いうち行かねば・・・。
夕方6時ちょい過ぎの訪問。
この時間になると、もう辺りは暗いですよ。秋を感じますね〜。
「店主こんばんはー」と挨拶を交わした後、食券機に向かいます。
「茸つけ麺」はいくらだったけかな? と貼り紙メニューを見てみると、なっなっナンっと!、、、
こんちゃんのブログ写真では「夏野菜のつけ麺」になってた所が、「和風濃厚つけ麺」なんて と〜っても気になるメニューに変ってるじゃ〜ないですかっ!!
“和風” に “濃厚” ですよ!!
もー速攻 気が変わり、「和風濃厚つけ麺」に即変更〜♪♪
「醤油つけめん」をプチッと押して、食券を店主に渡します。壁紙を指差し、「こっコレでお願いしまっス!」
なんかワクワク感からテンションあがってきてますよ・・・。
待つ事ジャスト10分。いつもより若干時間がかかりました。
「つけダレ」と「麺」の器が目の前に置かれたその瞬間、、、
ウォッーーーと大脳を覚醒させたのが、麺のビジュアル!!
ナンとも見た目のインパクトは圧巻で、茶褐色がかった弱縮れ、うどん級極太麺!! はば1cm弱はあろう平打ち麺。 (時間が掛かったのはこのせいか・・・)
つけダレには、万能ネギにやや細めの白ネギの二種類が乗っており見た目の美しさを演出し、1/2ゆで卵がこんにちはしています。中には、角切りチャーシューに細いメンマが潜んでおり、表層部には薄っすらとラードが浮いています。
先ずは麺から頂いてみると、、、
グワァ〜〜〜!!。 ありきたりな、つるつるモチモチなどという表現では貧弱過ぎるほどの、見た目以上の劇ウマ麺です。 「こりゃー満○のを抜いたな」 と、心の片隅で思ってしまいました・・・。
麺をつけダレに浸して頂くと、魚粉の香りが漂い、つけダレとの絡みも良く、と〜っても美味しいです。
つけダレだけを頂いてみると、魚粉が適度に投入されており、キツ過ぎず程よい加減です。豚骨濃度は低めで、粘度はそれほどありません。甘さも適度です。
つけダレの印象としては、中華そば・特製もりそば 満帆 伊勢崎店の「裏もりそば」を彷彿とさせますが、ソレよりも豚骨濃度や粘度は低めです。
では何故に“濃厚”なのか? ちょっと気になったので、とぼけたふりして店主さんに聞いてみました。
「トンコツ低めで、アブラも控え目で、なんで濃厚なんだろ〜な〜。 う〜〜ん・・・。 ねー店主、なんで?」
そうしたところ店主さん、ニヤ〜っと微笑みながら、、「それは、ナ、イ、ショ、」とのことでした。
ま〜それは、企業秘密でしょうから仕方ないでしょう。
(カエシにでもヒミツがあるのでしょうか・・・)
しかしこの「つけダレ」、以前頂いた他メニューの醤油系よりもバランスがとても良く、自分的にはかなりストライクでした。
今回のこの一品、初めて中華そば・特製もりそば 満帆 伊勢崎店の「もりそば」を頂いた時と同様の衝撃を受けました。
特に極太麺は衝撃的で、進化というよりは突然変異って感じです。
食べ終わり際、後客さんが同じモノを注文しています。すると店主さん、「太麺と極太麺があるのですがどちらが良いですか?」なんて聞いていますよ。
ナヌッ!自分の時にはそんなコト聞いてくれなかったゾー! でも、まいっかー。どうせ極太頼んでいたろうし。 (いや、もしかして店主さん、、NTなのかも・・・)
あっ そうそう、今朝 いつものようにラーチェックしていたら、既に「こんちゃん」が当メニューをブログで掲載していましたね〜。
流石こんちゃん!! やること早い。 恐れ入りました・・・Orz。
って言うか、自分が亀なだけでした・・・(汗)