コメント
こんばんは〜
>万人受けはしないだろう、危険な香りのするラーメンだ。
危険に興味津々です!!!
自己主張の強さにもそそられます。
馬事公苑の近くみたいですね??何とかたどり着くことが出来そうですww
泉 | 2007年6月2日 23:17こんばんは〜。本日より採点復活です!
さっそくジロリエンヌは次回訪問時に大をやっつけると意気込んでいますよ。
みなさんのレビューを見てもらったら爆笑していました。特に社長さんのレビュー(笑)
次回はあきる野を攻めましょうか?フフフ、今から既に興奮気味です。
Killa Queens | 2007年6月3日 00:03おはNNNようございます。
>今日は見てしまったのだ。大量の背ガラを投入するところを。
ふむふむ、実はひばりちゃんでも、投入されていましたよ。しかもメインとサブの寸胴両方に
投入されていました。
ここはインスパなんでしょうか。やはりJ系はつけ麺か油ちゃんの方が合うんです。個人的には。「ちばから」最近連ちゃんで、テレビ露出があり大変な事になってるそうです。
うこんさま | 2007年6月3日 07:37こんばんわぁ
泉さんのコメント、そのまま便乗です
>万人受けはしないだろう、危険な香りのするラーメンだ。
危険に興味津々です!!!
そっち方面リストにアップ!
それにしてもEストさん、目が離せないッス!
1日1麺 | 2007年6月3日 19:46「肉々しい」う〜ん何度呟いてみてもステキな響きw
こんばんはサッポロラーメン羆 龍舞店へコメントありがとうございました。
もうブレ加減はまさに店主のみぞ知る。オペまで変わっちゃうし、スープはかき出すし
今回は店主さんのノリが今一でしたのでw普通っぽく出てきました。
普通のラーメンはもやしOK見たいです。味噌チャーも大丈夫でしょう。
以前味噌チャーシューワカメメンマを見た事がありますし、今回は味噌チャーシュー大盛
もみました。「お〜っ!」とチョッとドキッとしちゃいましたw
大森+もやしいいかもしれません。
328GTB | 2007年6月4日 23:53野猿行ってまいりましたよー。特に豚の物量は噂にたがわぬという感じでした。
しかし最近感じるのがなんだか、二郎の中でも個性的な方から攻略してる
気がしてきました。色々な意味で。(苦笑)
陸も店は綺麗で上品な感じ(洒落た飲食店というか)なんですが、店内の香る匂いとかは
二郎だし、確かにスープはきつめに思えました。味的には寧ろここの店主が助手で居たと
いう上野毛の方がマイルドに思いました。
あと支那そば屋 龍(Ron)の情報ありがとうございます。とりあえず醤油は
食べにいかなきゃなーと思ってましたので。しかしHPがなんか更新されててフラッシュが
使われてたりと年配の店主さんだったのに色々と凝ってるなあ、とちょっとびっくしました。(笑)
こんばんは〜。
コメント有り難うございました。
いやいや、陸のラーメンは美味しかったです。
Eストさんのレビュー通りです。読んでみるとカエシが強かったようですね。
豚、麺、ヤサイに関しては全面的に賛同する点が多かったです。
同行したNTさんの話や他の方々のレビューを見ていて思ったのですが、
私のラーメンは当たりだったのかと思います。
そういえばテレビに登場する大食いの方々はホントよく食べますよね。
ある種の病気なんでしょうか?全く上には上が居ますが、私達も
体を壊しては元も子もないですからこの程度にしておきましょう(^^)
Killa Queens | 2007年11月12日 21:48Eスト様
どうもこんばんわ〜^^
本年はEストにたくさんのコメントを頂いて、
また、いくつも美味しいお店を紹介しても頂いて、
本当に感謝に耐えません。
自分は来年は少しペースが落ちそうなのですが、
Eストさんのレビューは変わらずチェック致しますw
これからもレビュー楽しみにしております。
よいお年を〜。
ではでは〜^^b
フリーダム | 2007年12月29日 00:59
Eスト
味玉三郎
さんわた
トーキョースペリア
たこすけ






閉店間際だったが、外に5,6名、中にも数名待ちがいる盛況ぶり。客層はほとんど学生。
店内は縦に長く、こざっぱりとして清潔感がある。店主と助手の女性で切り盛りをしている。
どうやら、席数が多いわりに回転が良くないようだ。
30分ぐらい待って席に着く。食券を助手の方に渡し「ヤサイ多めで」お願いする。
うわっ、隣の人が食べているつけめんも旨そうだな。
スープにネギが浮いていて、ヤサイは麺の側にある。次回はつけめんにしてみよう。
そんなことを思いつつも、キッチンの側を観察する。
寸胴の中身は濃い茶褐色系のスープ。最近は注意して寸胴の中をチェックするようにしているが、品川、相模大野、野猿あたりの二郎はクリーミーなベージュ色をしている。
それに対して桜台や府中などは濃い茶褐色であった。
で、今日は見てしまったのだ。大量の背ガラを投入するところを。
おそらく、げん骨を主体で使っているところは九州ラーメンのようなベージュ色になって、背ガラを主体で使うと茶褐色系になるんじゃないかな。そんな推測を立てた。
間もなくしてラーメン登場。ヤサイがそびえ立っていないのはやや残念だが、盛り付けは非常に丁寧だ。
スープの第一印象。ウハー、辛い。
その次に、すごいコクだなこれ。温度は熱々。
カラメが立っているのだが、それに負けないボディを持っている。
前述のスープの色の違いは味にももろ出ている。
品川、相模大野のようなクリーミーなマイルドさよりも、肉々しいワイルド感、重厚さがある。
かなり濃厚なので、煮詰めてあるんだろうなあ。そのせいか、スープ自体の量は少ない。でも飲み干すわけじゃないし、いいか。
むしろ、スープは多いが薄いというパターンよりかは全然良い。
麺はほとんど二郎といってよい。
茹で上げは若干硬め。幅は広くないが少し厚みがあり、ねじれている。そのせいか独特のコシがある。
大盛りの麺の量は二郎の一般的な「大」と比べても遜色は無い。
ヤサイは多めコールをしたが、盛りはいまいち。その点は期待しないほうが良いだろう。
モヤシとキャベツが分けて添えられている。キャベツ率は3割ほど。
ややボイルオーバーな気もするが茹で立てなのは嬉しい。
ニンニクはデフォだと乗っていないが、刻んだものがテーブルに設置してあるので、好きな量を好きな時に入れることができる。
そして特筆すべきはブタ。
味付けが濃すぎず薄すぎず絶妙な塩梅。均等に、厚めにスライスしてある。
食感がとても柔らかい。噛むとジュワッと肉汁が溢れ出てきて、ほどよく乗った脂身が口の中に広がった瞬間・・・!!これは至福のひと時と言ってよいだろう。
陸には、このブタだけでも食べに行く価値はある!!
10分後、完食。
食前に予想していた「上品な二郎」とは異なる印象を持った。
ブタの仕込み具合、綺麗な盛り付けといった所から非常に丁寧な仕事ぶりは伺える。
けれども、味はワイルドで極めて主張の強いものである。
それを真正面から受け止めて、この点数とした。万人受けはしないだろう、危険な香りのするラーメンだ。