ふかひれさんの他のレビュー
コメント
なんだかふかひれさんのコメント、写真を見る限り、あくまでも私の想像ですがチャーシュー甘めですか?炙ってあるソテーされた香ばしさということから何となくうかがえた次第です。
私もこちらは未だ未食の聖地なのでかなりふかひれさんのコメントでよだれが沸いてきています。
チャーシュー麺くいてー^^
バラロールのチャーシュー麺といえば城南食堂のチャーシューご賞味ください^
是非ご感想お聞かせ願いたいです。
西毛近所の中華屋好きより
がる | 2007年6月5日 12:37こんにちは。ありがとうございます。
いえ、全く甘くないんです。
ホロホロと崩れるポークソテー、といった感じでしょうか。
脂身も少ないので、ある意味ヘルシーと言えなくもない気がします。
「城南食堂」、近々行かねばと思っております。
ふかひれ | 2007年6月5日 14:57どうもです。
なるほど。うまそうなチャーシューですね。
ヘルシーであれば何よりじゃないですか^^
プロフ写真変えてしまったのですか…
ライダー姿かっこよかったのになー^^
がる | 2007年6月6日 15:53こんばんは
おひさしぶりです。
このチャーシュー・・・・なんか興味ひかれます。ローストポークでなく・・・煮豚をあぶった物でもない・・・・いちどいただいて参ります。
タカサキサイレンス | 2007年6月17日 20:50
ふかひれ
あんとん
コンバット越前





このあたりの中華屋は「ラーメン450円」の店が多いのですが、ここは500円。それを基準に考えると、「チャーシューメン600円」の価格設定は、バーゲンプライスと言えましょう。
その主役のチャーシューですが、肩ロースの煮豚の厚切り。これを、あんとんさん言うところの「ナンチャッテ炙り」で片面だけ焦げ目を付け、その面を上にしてラーメンに並べる、というものです。
文字通りの「焼き豚」である「玄」のチャーシュー、「陽気軒」のとろける「特製チャーシュー」、圧倒的な存在感を誇る「風来軒」のバラチャーシュー……と、様々なチャーシューを食べてきましたが、ここのものはそのどれとも違うもの。
一言で言えば、「ほろほろなポークソテー」といった印象。炙られた香りではなく、フライパンでソテーされた香ばしさを強く感じます。
スープはいかにも「町の中華屋」を思わせる、懐かしく安心できる味。そして、麺は極細のストレート麺で、伸びにくく喉越しも良好です。
改めて「近所の中華屋、侮り難し」の感を深くした次第です。
ごちそうさまでした!