mtpさんの他のレビュー
コメント
こんばんは〜返信遅れましてスイマセン(汗)
しかし、びっくり仰天しましたよ〜まさか!!もう行かれたとは!!(笑)
ここの魚介出汁は堪りませんよね〜。そうなんですよ〜私などはあっという間に食べ終わり、並ではなく中盛にしとけばヨカッタと後で後悔したものです(涙)
しかし、ここは全てのメニューが美味しいのではとカレーを食べ終わってそう感じましたね。
このカレーも食べていて、どうやったら美味しくなるのかと言う店主のこだわりと言うのか、心意気を感じずにはいられなかったですね〜まぁエラそうですが(;^_^A
私的には5票上げたいレビューでした〜とりあえず少ないですが一票入れさせて頂きます。
>こんばんは。必死でダイエット中のため、とりあえず二郎直系は封印しているmtpです。(後10日もしたら爆発する可能性ありますが)
実は私の体に異変が・・・・ここ最近5日連ちゃんでラーメンを食らっていますが、体重が増える所か、逆に500g落ちていました。ヤッホーイ!!これもブートのおかげとしかいいようが無いですね〜。私も二郎は封印しようと思っていたのですが・・・これなら大丈夫かもと考えております。
何を仰いますか〜mtpさんの分析は凄いじゃないですかぁ〜それこそ文体もそうですが
私など比べたら月とスッポンですよ〜雑な舌と言うのであれば、私もかなりですよ〜
そこに分析能力など無いですので。分析があるフリはしていますが(爆)
ぶっちゃけ感じたまま書いている私のレビューは下手すれば全て間違いだらけの可能性がありますから。その時には皆様に謝る気持ちでいますので、いつもビクビクしておりますよ(苦笑)
そうなんですよね〜ミネラルもそうですが何事も摂取のしすぎは良くないんですよ〜それは野菜にも言えますよね〜(笑)
海新山はしょっちゅうテレビに出ていますね〜そうです。コラーゲンです。私そのコラーゲンを見せてもらいました(笑)あの店主はとにかく、話は大袈裟なですが聞いていて憎めないんですよ〜
いいですね〜アワビステーキ〜去年食いに行きましたよ
右京 | 2007年6月11日 22:59(ラーメンげんげんへのコメントのお返事)
どうもです!麺太郎です。正直なコメントありがとうございます(笑)
そうなんですよね、確かにこのメニューはかなり微妙です。
サイドメニューではありませんが、「ラーメン」の定義だけを考えると
僕はダウトだと思っています。なので消されても文句は無いです。
ただ、ここは「ラーメン」の「データベース」なので、
データとして有る分には面白いかなと。すいません、結構軽い気持ちです(笑)
僕の中では沖縄そばのレビューというか、お店の登録が普通に認可されてるのが
大きかったですね。もうラーメン屋ですら無いじゃんというか、
沖縄そばって麺もスープもラーメンの要素無いですよね?中華的要素すら無いし。
まぁ、別にいいのかなぁと思っていましたが。
おそらく管理人さんも線を引くのが怖いんだろうと思います。
ラーメン自体かなり多様化してますし、何より管理人さんラーメンに全く詳しくないし。
このデータベースに居るラーメン大好き集団とラーメンの定義について議論出来る程度の
知識的バックボーンが無いと、動くのは怖いと思います。ので、動かないと思います(笑)
このままカレーにシフトしていくんじゃないかなぁ。カレーも奥が深い気もしますが。
これはこれはホオッテオケナイカレーつけ麺ですね。BMへ追加です
具材の一つ一つ考えて選択されているような感がありますね
水菜においてもカレーよりも魚介系の出汁が強い故合うのかな?と思いました
“カレー風味魚介つけ汁”と言った感じなのでしょか?
いづれにしても百聞は一見にしかず、、、
1日1麺 | 2007年6月12日 17:57おっと、またカレー食べたんですね〜!
イエロードラゴンを倒して経験値が早速溜まったのではないですか?
むろやは普通のラーメンを食べて美味しかったので、
かなり期待はしています。
ここも課題店にしっかりと入ってますが、最近残業続きでなかなか行けません。
車で週末に地方へ突撃するという楽しみが増えましたよ。
次回もし佐野に行ったらまたアウトレット+ラーメンのコースで考えています。
北関東では先日食べた森田屋もそうなんですが、美味しい手打ち麺を出すお店が
かなりあるみたいなので今後も遠征が楽しみです。
徳萬殿は確かに定食ですからご飯のカロリーがきになりますよね。
しかしラーメンに限らず不思議なお店があるもんです。
最近は大盛系を食べてませんが、そのうちまた食べに行きます。
近場の大盛系を先に片づけてしまったので、遠い所ばかり残ってしまいましたよ。
Killa Queens | 2007年6月12日 20:09

ひぐま

kamepi-

しゃとる
【都心カレーラーメン・つけ麺巡り第六弾(※注)】
ここには再訪したいしたいと思いつつもなかなか出来ていなかったのだが、右京さんがカレーつけ麺をレビューされていて、月並みな表現だが矢も盾もたまらず突入を決意。
生憎の雨も気にかけずJR新宿駅から早足で歩き、午後1時過ぎに到着。先客は2人・・・相変わらず空いてるな(苦笑)。まぁちょっと美味しいお店だとどこも行列だらけってのも萎えるんで個人的にはこういう穴場があるのは嬉しいが、お店の商いを考えればもうちょっと流行ってくれてもという気はする。
それはともかく、迷わずカレーつけ麺と味玉の食券を購入し麺の量を中盛(300g)でコール。普通のつけ麺は大盛があるがカレーつけ麺にないのはつけ汁が薄まるからなど何か理由があるのだろうか?
さて、お待ちかねのカレーつけ麺。いい香りはしているのだが、カレーのスパイスの香りというよりは魚介系のものだ。
なるほど食べてみてもやはりそうで、つけ汁の「カレー度」は余り高くない。敢えて感性的な表現をすればふんわりカレーしてる感じで、当然パンチはない。でもその分、十分な旨味が下支えしていてカレーがアクセントを付けてるといったところか。美味しいけど若干塩気の強さと雑味が感じられるのが惜しい。
麺はノーマルのつけ麺と(確か)同じ麺で、中太の縮れ。ぷりぷりしこしこしていて、相変わらずケチのつけれない美味い麺だ。縮れている割にすすりにくくもなくずるずると入っていく。
具は、水菜にタマネギに瓜(ズッキーニ?輪切り一切れしかなくすぐに飲み込んでしまったのできちんと確認できませんでした。すみません)、そして細切れの牛スジが入っている。カレーに合わせて具も工夫してる点は好感が持てるし、どれも量がちょっと少ない点を除けば特に不満はない。ただこれでカレー度がもう少し高くつけ汁の粘度もあれば更にこれらの具が合っていたかなと。トッピングの味玉は黄身がトロトロしていてこちらも問題なく美味。
なんだかんだで「あれ?もう終わり?」と思ったほどあっさり完食。スープ割もしてもらったが、上述したようにちょっとつけ汁の塩気が強かったのでこちらは飲み干すまでは至らなかった。
点数は、私がこちらのお店初めてだったら90点でも良かったが、既にノーマルのつけ麺の方で満足してそれに応じた点を付けており、次に訪れる時にノーマルとカレーどちらにしようか煩悶してしまう・・までは微妙に行かなかったのでこのくらいで。
※注:
「カレー」という、自分が未開拓のラーメン・つけ麺のジャンルを少しずつ試していくシリーズ。ただカレー自体は、ラーメンつけ麺以外でも様々なスタイルのものを食べるため、頻度としては「たまに」です。でも暑くなったら頻度上がることもあります。っていうか最近上がってます。