なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

どうも、つけ・麺太郎です。今日もつけ麺を食べました。

12時半過ぎに入店。店内は半分ほど埋まっていた。
メニューには普通の「つけ麺」の他に「ごくろつけ麺」なる
麺が黒い(?)つけ麺もあったが、初めてなのでノーマルにすることに。
カウンターに「ごくろ」の説明書きがあり、読んでみると
「麺に活性竹炭を加えた」ものらしい。若干気になる。
ランチタイムは半ライス無料。でも頼まない俺。ダンディズム。(意味不明)
カウンターはどこかの牛丼屋のような、客同士が対面する間を店員が
行き来し、厨房は奥にある造りで、カウンターを出入りするのは一人だが、
その担当だけでなく、お店全体として接客の意識はかなり高い印象。



麺は縮れのかかった中太麺。かなりコシがあり食感は良い。味は普通。

スープは魚介系の醤油で表面にゴマが浮いている。
甘辛酸味の主張は無いが胡麻油の風味が結構強め。

麺の上にはチャーシューが1枚とそのブロックが1コ(たぶん端っこ)、
メンマ、ほうれん草、ネギ。スープの中には味玉が1コ。
チャーシューは、この形は偶然のような気がするが、
ブロックは食べ応えがあり、しかし柔らかで美味しい。
バラロールタイプのチャーシューも美味しいのだが、こちらは大判で
麺と絡ませづらい部分もあった。味玉は普通に美味しい。


下でmilesさんも触れていたが、私も「くるり」が行列だったので
こちらに進路変更したクチで、正直それほど期待してもいなかったのだが、
普通に満足できるレベルではあった。食べている客同士が顔を合わせる
店の造りは若干微妙だが、店員は奥にいる厨房の人まで接客意識が
しっかりしており、落ち着いて食事を取る事ができた。
前述の「くるり」や「庄の」なんて有名店には及ばないとしても、
混み具合も適度だし、近場の人には重宝するレベルのお店だと思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。