なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

14時過ぎ入店。先客2名。

きっぱりした感じの美人のお姉さんが接客。お父さんにはちょっと若いおじさんが厨房。

狭い店内は以前蕎麦屋だったのかも?と思わせる。内装は明らかに手づくり。
「身体にやさしい」とうたっているからか、下手くそな野菜や魚の絵がご愛嬌。

ラーメンのタレは寺岡家の有機醤油に鰹や日高昆布を使い、スープはゲンコツに丸鷄など、素材と原料を紹介しており、棚にその原料(醤油の瓶)などが飾ってある。
わかりやすくて良いが、一緒にトトロのぬいぐるみがあるのはなんのマジナイか?

少し濁りのある汁は、確かに魚の風味が強い。しかし無化調というわけでもないらしい。

麺についてはなんのこだわりもないのか、どこにも能書きはなかった。普通の中細ストレート麺。

ほうれん草・チャーシュー・メンマに味玉(半分)も普通のトッピング。味玉ははっきりした味で、ぼんやりした中にも塩気の強い汁に対してかなり自己主張していた。

サイドメニューのチャーハンは別に「一押し」というほどではない。しょっぱくてご飯がやわかった。

全体的に塩気が強いかな?それくらいで正直印象に残らない味だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。