なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

開店時入店。満席。開店寸前に店着したが、すでに8人程列んでいた。

店内はピンクの壁にピンクのカウンター。厨房はなかなかに若いがしっかりしてそうな兄さんが一人。接客に奥さんと母親らしき女性。

丁寧な仕事ででてきたつけめんは、今まで食べた6〜7軒ほどの大勝軒の中で一番旨いと感じた。
まず自家製らしき麺。けして太くなく、しっかりしたコシにツルツルの食感。これが旨い。300g以上はあるだろうか。ボリュームもたっぷりだ。
つけ汁は甘くて酸っぱくて辛いという、お決まりの取り合わせだが、バランスがいい。動物系の旨味も上手に使っていて嫌みがない。今まで食べた大勝軒はこれらのバランスがなってなかった。少し脂ぎってるのが気になった。
トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・ゆで卵・ナルトだが、丼を蓋してしまうほどの大きさチャーシューが圧巻。しかも厚い。たいした豚肉ではないが味もしっかりしみており、「肉を喰らう」という気分にしてくれる。これが3枚。
質量ともに今まで食べた大勝軒の中では断トツの一位だ。開店前から列ぶのもわかる。

最後にスープ割りをしてもらったが、野菜や魚介の旨味が加わってまた一味良くなった気がした。ラーメンも食べてみたい。

正直言って、今まで食べた大勝軒の経験から、「大勝軒」というのは大したことはないと考えていた。しかし、この店でその認識を大きく改めないといけないと気づいた。やはり旨い店もあるんだね。まだ食べていないほかの店にも、先入観を持たずにチャレンジしてみようと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。