なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

どうも、つけ・麺太郎です。今日もつけ麺を食べました。

18時半頃入店。店内には他にお客は一人だけ。
と思ったが、出る頃には8割方埋まっていた。
前評判通りの人気店のようだ。つけ麺は醤油と塩があった。


麺は若干縮れた中細麺。常温よりちょっと冷えている程度の締め方で、
結構柔らかめの食感。炭水化物に対して言うのも何だが、たんぱくな味わい。
(すいません、完全にうまいこと言ってしまいました。)

醤油のスープはかなり熱々で、表面にはうっすら七味的な物が浮いている。
魚介系の出汁がしっかりと出ており、「和」という雰囲気が強い。
甘味・酸味は控えめだがピリッとした辛味が強い。

麺の上には肉厚の炙りチャーシューが1枚と、そのチャーシューの下に
色が濃いめのメンマ。レンゲに2種類の刻みネギが入っていた。
チャーシューはバラロールをしっかり炙ったもので、味付けは淡いが
普通に美味しい。ただ、しっかり炙っているのに芳ばしさが出ていないのは
ちょっと疑問。炙りの意味は半減な気がする。
メンマは色は濃いが味はそこまででなく、美味しい。2種類のネギは初体験。


インパクトは無いがしっかりまとまっており、じんわりとした美味しさ。
スープ割りをすると、もうなんか、和食の味わいでした、コレ。
麺への皮肉とかって意味じゃなく、本当に「柔らかさ」を感じる一杯でした。
お店としてのレベルは高いと思います。・・・ただ!
ただ、私はラーメンにはこういうのは求めていないんだよなぁ
とも思ってしまいました。正直な所。音楽性の違いで解散的な。
志向の違いでの、この採点と相成りました。若干申し訳ない思いです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。