なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

正直、ラーメン巡業でもっと遠くまで車を飛ばしていくつもりだったのですが
連れに用事があり近場で済ませてしまいました。
近場とはいえ非常に目立たない立地。ここに書き込みが出なければ知りようもなかったところ。
だけど入ってみるとかなりの人がいて"穴場店"のにおいがプンプンしてきた。

ラーメンの種類は多数。期待をしていたがこういうところは少し警戒してしまう。
"種類は少ないのが常道"という先入観があったからだ。
連れは坦坦麺を、私はオススメと言われた"味噌系"から、ネギ味噌ラーメンをチョイス。

ゴマすりの鉢にいれられたラーメン。その上にてんこ盛りにネギともやしが入れられてやって来た。
まずは汁をひとすすり。インパクトのある味ではない。ほどよいしょっぱみが残る程度。
そしてもやし・ネギの山を崩して一緒に掻きこむ・・・あれ?麺がないよ???
いや。無い訳ではないのだ。あまりにもネギともやしが多くて麺の食感がなかったのだ。
このあと結構混ぜながら食べたのだがネギもやしのシャキシャキした食感がほとんど。中太のちぢれ麺は存在感がうすく感じた。
なお、崩す前に"ほどよい"と感じた汁の味はネギもやしの水気でうすくなり非常に残念。

対面の連れが食べたのは坦坦麺。少しもらったが、こっちのほうがおいしく感じた。
香ばしいごま油とひき肉に味噌味が絡んで・・・ええ、次はこっちをたべます。

やはり味噌は難しいようですね。最近は味噌も食べるのですが、自身を持って"これっ!"といえるものに出会えていません。
高田馬場の"純連"・元池袋の"すみれ"。この辺りに行ってもそこまでおいしいとは思えず。(ま、すみれが今までで一番ではあるが)
私にとっての鬼門のようです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。