E.T.Oさんの他のレビュー
コメント
な、なんと!まるっきり知らない心店が台東区内にw
行きます。行ってしまいますw
でもなぁ、近場って意外に後回しになったりして(笑)。
ランチタイムも営業との事。
台東区制覇に向けて邁進しますw
う〜ん、私が行く頃にはラーメンを始めてくれてるでしょうかw
SPARK影 | 2007年10月12日 17:07こNNNばんわ〜 聖地のコメありがとうございました。
何と影同志が知らない、台東区の店が!!!!って普通にありますよね〜(笑)
なかなかの評価のようで何よりです。。。
木曜日は、お忙しいですかあ???(汗)気長にお待ちしておりますですwww
うこんさま | 2007年10月12日 20:58コメントありがとうございます☆
>SPARK影さん
台東区制覇!!!(笑)コミュニティ活動の一環ですもんね。
最近、浅草橋駅の周辺は未開拓のお店が多いことに気が付きました。
SPARK影さんの負担を増やすつもりはありませんが(笑)、ちょくちょくお店も登録していこうと思っています♪
>直江「つけ」兼続さん
正直、自分もSPARK影さんのコメントは予想外でした(笑)
乗換駅なので、個人的には立地もありがたいお店です。
木曜日の昼間がなかなか強敵なんですよ〜、もう少々お待ちください〜。
というのも、先週も今週も就職活動に追われてしまって……(爆)
E.T.O | 2007年10月12日 21:50こんばんは〜。
新店ですか?
レモンって爽やかな良いアクセントですよね。
ピロピロ平打ち麺はラーメンにも合いそうだと思いました。
ラーメンのメニューが開始されたらぜひ行ってみたいと思います。
「ヤスオ」コメントありがとうございます。
麺の量を少なめに記載するメリット・・・おそらくないです(笑)
単にいい加減なんだと思います(笑)
そのあたりがこのお店のけしからなさに繋がってるのだと思いますよ〜。
ぜひ行ってみてくださいな。
Eスト | 2007年10月13日 01:38コメントありがとうございます☆
そうです、新店です。浅草橋に待望の新店です(笑)
可能であれば、ラーメンの提供が開始されていることに気付き次第、店舗のコメント欄にでも記しておきますね。
やはりメリットはありませんか〜(笑)
そういうけしからんお店は個人的にも大好きですが、ここ数日胃の調子が……(逃)
E.T.O | 2007年10月13日 19:51E.T.Oさん、こんにちは! コメントありがとうございます!
> 限定の塩は召し上がったことありますか???
当日撮影したメニューを見ると……お、ありますね。
これは楽しみ、いずれ試してみたいと思います!
ところで「めんや 来吉」行かれましたね。
この店、是非行ってみたいと思っていました。レビュー参考になりました。
> 餃子が3個100円
やっぱ、これですよね。あ〜〜楽しみ。
では。
miles | 2007年10月13日 20:37コメントありがとうございます☆
「山形家」の塩はオススメですね〜。かなりニンニクが使われているので、食べるタイミングを見計らう必要はありますが(笑)
じつは「来吉」の餃子は未食なんですよ。つけめんと餃子を同時に食べたら、味がわからなくなりそうだったので・・・・・・同時に食べても大丈夫なほど繊細な舌はしていないもので(爆)
E.T.O | 2007年10月13日 22:28
E.T.O
LISAmoREEDUS(半麺)
きみ
はなぢ
ayashi
富士山





つけめん大盛(2玉) 800円
スープ
やや酸味の強い豚骨魚介のつけ汁です。最近流行りの濃厚な豚骨魚介のつけ汁ではありませんが、決して力弱さは感じません。魚介としてのコクも十分に抽出されていますが、それよりも動物系が前面に押し出されている感じです。ほのかにカレーのような風味も感じました。塩分や油分に頼っているわけでもないので、しつこさを感じることなく、スッキリと食べることができます。また、麺の皿にはレモンが添えさられており、中盤以降に搾って加えると、より引き締まった味になります。もともと飽きの来にくい味だと思いますが、こういったアクセント材料はうれしいですね。最後にスープ割を御願いしたところ、残ったつけ汁の量にあわせて、丁寧にスープを注いでいました。スッキリした後味はそのままに、ベースの風味を楽しめる美味しいスープ割でした。贅沢をいえば、そろそろ肌寒くなってきたので、このスープでラーメンを食べたいところです。
麺
つけ汁と同様に、麺についても最近流行りのタイプとは一線を画している、平打ちの中細ちぢれ麺です。ピロピロした食感をしており、ちぢれ麺なのでスープの持ち上げも十分。やや珍しいタイプの麺ですが、なかなかおもしろい麺だと思います。
具・トッピング
チャーシュー、ネギがつけ汁の中、メンマ、刻み海苔、レモン、トッピングで追加した味玉が麺の皿の上です。チャーシューはかなり小さく刻まれているものも、柔らかいだけでなく、肉の風味もしっかりと感じられます。メンマは極太メンマが3本。十二分な歯応たえがありながらも、筋っぽさは感じられず、うっすらとした味付けも好印象。味玉も味付けと茹で加減ともに適度に調整されていて美味しかったです。
価格
つけめん並盛(1.5玉)700円、つけめん大盛(2玉)800円、つけめん少なめ(1玉)600円です。また、つけ麺ではありませんが、餃子が3個100円、6個200円、9個300円はかなり良心的な価格設定だと思います。もちろん、ミニ餃子ではなく、普通サイズの餃子です。
接客
夜の部に訪問したところ、店主が一人で切り盛りしていました。まだ30歳前後と思しき店主は人当たりも柔らかく、仕事も丁寧な印象を受けました。夜の部はラーメンよりも餃子を注文するお客さんが多いようですが、祝日の夜ながら数人の常連さんと気さくなやり取りが交わされているなど、早くも地元に根付いてきているようです。
60(スープ)+2.5(麺)+7.5(具・トッピング)+2.5(価格)+2.5(接客)+5(応援点)=80点