なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

どうも、つけ・麺太郎です。今日はちょっくらつけ麺を食べました。

19時頃入店。店内客無し。店構えが確実に旨くなさそうでちょっと引いた。
店の中は何故か焼肉のタレっぽい匂いが立ち込めていた。更に引く(笑)
麺は大盛り無料とのこと。
外のアルバイト募集の貼り紙には?リングルプロジェクトの文字が。
あとでネットで調べてみたら「尾道ラーメン 柿岡屋」系列の会社のようだ。


麺は角ばった太麺。味自体はなかなか美味しいが、
締め方が若干甘くぬめりが残ってしまっており、
また水切りが雑なのか所々ぶちぶちと切れてしまっていた。

スープは豚骨魚介で、かなり魚粉が溶かし込まれている。
甘辛酸味も適度に利いており、まぁ良くも悪くも
無難な豚骨魚介といった印象。基本的に好みの味ではある。
ただ、スープ自体の味ではないが、お店の中の甘ったるいニオイが
ちょっと気持ち悪い。スープは普通なのに、何のニオイだろう。

スープの中にはメンマが数本と味玉半分、ネギ。
チャーシューは無いようで、それなのにデフォの金額が750円と
いうのはちょっと納得が行かない。(採点には含まないが)
メンマは普通にスーパーで売ってるような印象の物。
味玉は甘味が強めで好みだった。麺の横には海苔。


トータルで非常に無難なお店という印象。入店時の物凄い不安感から
考えると、意外にも(失礼)無難な所に着地はした感じだ。
池袋にはこういうタイプの無難な豚骨魚介のお店は少ない気がするので、
このタイプが好みの人には重宝するかもしれない。ただ、お店自体の力
と言うか、引きは点数以上にかなり弱く、立地的にも若干難があるので、
現状のままではお客は集められないだろうとも思う。

まぁその辺どうして行くのかという話はともかくとして、
個人的に一番気になったのは、お店の中に貼ってある注意書きの最後の一文。
「麺やケン・シロー店主」の文字。間に「・」(点)が入るの?
コレ、なんかの対策だろうか?対策になっている気はしないが(笑)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。