コメント
こんばんわ。ラーメンの神様降臨ってかんじですねー。
>おそらく個人的にシャーシューつけ麺を頂くにあたって、つけ汁の濃さが若干濃かったのかも知れません、鶏が強く感じるとかではなく全体的なバランスとして。
=>あ、やっぱし!そうですよねー。一般的には、こんなもんと思えど・・・・「一日一麺」コンセプトを鑑みればどうなのかと、ちと思うけど・・・ま、これもエエ感じかと。
この後日・・・・、また「拓」へ行きましたが、なんか、だんだんと境目が縮まってきたなと感じてしまいました。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2011年7月24日 22:55 今晩は。コメント専門と申します~・・。(お久しぶりで恐縮です・・。)
だって、時系列に拝読させて頂いて、・・・色々と語りたく(笑)なるんですが、
>もっと濃厚なつけ汁も世の中には存在しますが「一日一麺」を謳うからにはこれくらいでちょうどいいかなと・・
~ただただ、単に「自分の欲する物」を最近頂いてる私としては、
「それ!!。」・・・・「凄い」「濃い」・・・ってのは、ま、飽きたら終わりだし、「程良さ」ってもんが・・。
>思えば「拓」2店舗でもチャーシューを頂きましたが(あちらは炙っていた)、後半重さを感じました。
~ううっ!・・・・
単に「炙ればイイんか?」・・・って場合も有りますよね~。確かに!。
関係無いですが、「ガス臭い」(←敢えて書いてない)のも世の中には・・・。
>ラーメンも食べないと。
~「昔」を語って恐縮ですが、ほんの数年前に、本店で「つけ麺、大!。」なんて
言ったらどれだけの「注目」でしたか・・・、いえいえ、私の自慢では無く、私個人的にも、
「最後、やっぱり、ここはラーメンがヨシ!。」・・・・かな?。って思って・・・。
何だか、「色々と食うと・・。」を感じるご採点に共感して、いつものカタり長文ですみません~!!!。
(PS:・・・最近のktさん、やや「脱」濃厚民族かな??(笑)。)
昼飯専門 | 2011年7月24日 23:07ktsdcさん、こんばんは〜。さっそく訪問ですね。
>たまたま本町で用事があり、「これは神様が行けと言っている」ということと解釈し、一駅分歩いて訪問。
ラーメンの神様降臨ですかぁ〜。オレんとこにも来て欲しい。。
>もっと濃厚なつけ汁も世の中には存在しますが「一日一麺」を謳うからにはこれくらいでちょうどいいかなと思います。
なるほど〜。毎日食べても大丈夫というころを目指してるからこその味ですか。納得。
それにしても、この界隈、輝さん系列がやたら進出してますね〜(汗)。
うなぎラーメン | 2011年7月24日 23:14とまそんさん、毎度ありがとうございます。
>一般的には、こんなもんと思えど・・・・「一日一麺」コンセプトを鑑みればどうなのかと
体のコンディションもあるのでしょうがなんか重さを感じる今日この頃、でもあっさりよりかはいいんですけどね。
>また「拓」へ行きましたが、なんか、だんだんと境目が縮まってきたなと感じてしまいました。
あら、そうですか、今度は拓のラーメンも頂きたいですね。
ktsdc | 2011年7月25日 09:47昼専さん、お久しぶりです。
>「それ!!。」・・・・「凄い」「濃い」・・・ってのは、ま、飽きたら終わりだし、「程良さ」ってもんが・・。
確かにそうでしょうし、多分体はその方向に向かっていると思うんですが、なんかあっさりに傾くと「負け」みたいな考えがあって、頭は体に抗うみたいな感じです、でも本当に濃厚は食べ始め~中盤くらいまでは本当に美味しいんですよね。
>「最後、やっぱり、ここはラーメンがヨシ!。」
そう言われると食べないわけにはいきませんね。
ktsdc | 2011年7月25日 09:52うなぎさん、毎度ありがとうございます。
>ラーメンの神様降臨ですかぁ〜。オレんとこにも来て欲しい。。
いやいや、僕も勝手な妄想ですから(笑)。
>毎日食べても大丈夫というころを目指してるからこその味ですか。納得。
だって入口に大きな文字で「一日一麺」って書いてますからね。
>それにしても、この界隈、輝さん系列がやたら進出してますね〜(汗)。
拓といい増えてますねえ、やはり皆さんに評価されてますねえ。
ktsdc | 2011年7月25日 09:57
ktsdc
佐手久の人
maroto
ゴリゴリ
Teneight






20:20頃到着、先客1後客4。周りはそんなワイワイしてませんがポツポツ人は入ってくるみたいです。
食券機で「チャーつけ」を選択し、いつも通り「大」を選択。
思えば「輝」でチャーつけを食べるのは一年ぶりくらいかもしれません。
「輝の穴」や「拓」等では頂いていましたが。
でもなぜか「輝」のチャーつけは950円というのははっきり覚えてました。
待つこと10分くらいで配膳。
(見た目)
やはりこれぞ「輝」ですね。
器といい、チャーシューといい。
テンションあがりました。
(麺)
太さはつけ麺としてはもはや普通位の太さです。
結構弾力があり、中心は粉っぽく感じる寸前の固さか。
風味も感じられ、好きな麺です。
(つけ汁)
濃いめですが優しい感じもする豚骨魚介。
もっと濃厚なつけ汁も世の中には存在しますが「一日一麺」を謳うからにはこれくらいでちょうどいいかなと思います。
(具材)
チャーシュー、メンマ、ネギ。
チャーシューはいつもの「輝」クオリティ。暖かいわけでもなく、とろけるわけでもなく、濃い味付けでもないのになぜか美味しく感じる。個人的なツボなのかもしれませんが。
思えば「拓」2店舗でもチャーシューを頂きましたが(あちらは炙っていた)、後半重さを感じました。
おそらく個人的にシャーシューつけ麺を頂くにあたって、つけ汁の濃さが若干濃かったのかも知れません、鶏が強く感じるとかではなく全体的なバランスとして。
あちらなら麺量を小か並、もしくはチャーシュートッピングなしの方が僕には合っているのかもしれません。
どちらが美味しいとかではなく。
このチャーシューは後半も重さを感じることなくいただけました。
(トータル)
やはリ美味しい、です。
やっぱりつけ麺を食べてしまいました、学習しませんね。
ラーメンも食べないと。