なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

いきなり余談だが、線路を挟んで向かい側に、つけ麺 HEROがあり、騎士とヒーローに守られて、ときわ台の平和は守られているのだな、と訳の分からない事を考える次第。

電車からでも目に付く店の名前と、広い店に対して少な目の席数が特徴の店。

「特上」はいわゆる全部乗せ。チャーシュー、わかめ、メンマ、味玉トッピング。
これを大盛りにすると1000円になり、最近のときわ台では若干割高な感も。

若干にごりのある醤油スープで、節中心の魚介系、油多め。少しだけ酸味を感じる。
あまり冒険していない味だが、家の近所のラーメン屋としては嬉しいところ。

麺は一度グレードを上げてから良くなった。
ただ、加水率の関係か、伸びるのが早い。
大盛りを頼んだ際はかなり一生懸命食べている。
麺自体はスープとあっているので、これは仕方の無いところかもしれない。
限定15食の中太麺だとスープに対して少し強すぎたので余計にそう感じてしまう。

具の中ではワカメとチャーシューが特徴的。
ワカメはかなり盛る。これでもかと言うぐらい盛る。つけ麺だと特に顕著。
正直特別美味いものでもなく、これに気を取られている間に麺が延びるという罠仕様には注意。
チャーシューは最近流行の箸で持つだけで崩れる、と言ったタイプではなく、実に肉らしい、しっかり形の残った仕上がり。若干パサついている気がするが、あまり無いタイプで悪くない。ただしこれも食べている間にも麺が伸びる罠。

実際のところ、味の面でもCPの面でも、トッピングを追加するメリットは薄い。
また、季節によっては限定メニューも出るのだが、これが当たりだったことは…残念ながら…
つけ麺も一本調子な所があり、この店では無印醤油ラーメンが安定、と言う結論に至る。

ここに来てニューカマー「宗」が参戦、厳しい戦いになりそうだが、何とか頑張って欲しい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。