なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺醤油(¥750)」@麺屋 そらの写真今時はチャラ男店員!w

本日は大門にあるコチラ「麺屋 そら」へ伺い、つけ麺醤油を頂いて参りました。

コチラのお店、何がスゴイって、店員さんの接客が今風のチャラ男な接客なんです(もう古い?)。

 「いらっしゃいませッスぅ!」
 「マシンでおねがいしまッスぅ!」
 「承知致しましたッスぅ!」

ん?チャラ男じゃなくて、体育会系なのか?全ての語尾が「~ッスぅ!」で終わります。しかも完璧に。そういう意味ではある種気持ちよくなるほどの応対です。ちなみに「マシン」とは、券売機のことをさしておりますw

 「オススメは、あえ麺ッスぅ!」
 「つけ麺醤油お待たせしましたッスぅ!」
 「ありがとうございましたッスぅ!」

パーフェクトです。嫌味が無いくらい、イヤ、それすらも忘れさせてくれるくらいに完璧ッスぅ!ww

それでもって、「つけ麺醤油」。大盛無料とのことなので、喜んで大盛りにしたのはイイですが、これが食べる時には全然嬉しくないです。北海道小麦3種類がブレンドされた小麦とのことですが、小麦がよくても打ち手や茹で方が悪いと如何ともしがたいですかね。

見た目は全粒粉の麺の様に茶色い粒が見える麺は、とっても美味そうに見えるのですが、これがぼそぼそとして全然味気ない。いや、小麦の香りはするのですが、旨みが無いんですよね。弾力はあるのですが、水気のない麺は、口の中の水分を吸い取るだけで、唾液が出てくる感じがしません。

そして追い打ちを掛けるようにつけダレがまたイケてない...和風醤油との謳い文句ですが、ダシの旨味が感じられないつけダレは、ただ醤油を薄めたような、そんな風に感じてしまうつけダレです。まぁ、背脂な様な短冊チャーシューも浮いているので、それなりの甘みはあるのですが、それ以上の味わいは感じられませんでした。

そして、更に気になるのは、厨房の店員さん達の所作。メンマをスープの中にポイポイと投げ入れたり、ネギなどをつまんでパッパっと乱雑に入れる様は、料理を作っていると言う感じがありません。そもそも料理なんかやったことも無さそうな人達が、厨房で流れ作業で製作していると言う感じにしか見えません。なんかとっても残念な一杯です。

ちなみにチャラ男店員さんは、まぁ、ある種残念な存在ではありますがw 今回の点数のマイナス要因にはなっていないこと付け加えておきますw 言葉遣いは知らないみたいですけど、それなりに頑張ってお仕事はされている様なので!w ご馳走様ッスぅ!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

行ってきましたw


 つけ汁。

 同感でごじゃります。。。

ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、まいどです!

> 行ってきましたw

同じ轍を踏まないようにとレポートしているのに、
それでも行くってことは...

逆にレポート読んだから行ったわけですね。
実に「どM」な...(爆)

あかいら! | 2011年11月7日 13:34