なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の12時40分頃訪問。店の前に先客が3人います。椅子に座ってしばし待機。入口の両側に椅子があって、特に並び方も指示されていないから、どっちが先だかわかりづらいなぁ。

5分ほど待って店内へ。カウンター席に着席します。卓上のメニューを見て、表記メニューを口頭にて注文します。

店員さんは3人。ご主人と、若い男性2人の構成かな。水は持ってきてくれ、おかわりは卓上にはない・・・と思ったら、入口すぐ左手に給水機があってセルフのようです。卓上調味料はコショー、酢、唐辛子。店内は、右手が厨房で、それに向かってカウンター。あと、左手前にテーブル席があり、左奥は、冷蔵庫などが置いてある準備スペースのようです。そこに向かってちょっとしたカウンター席もあります。メニュー表紙に無化調である旨が書かれています。

らーめんがカウンター越しに到着。自分で手元に下ろしていただきます。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、なると。チャーシューはでっかくて割と厚い。でも柔らかです。メンマは良好な食感。たぶん普通程度の濃さの味付けだと思うのですが、スープの濃厚さに負けてしまってあんまり存在感がありません。味的には。海苔は珍しく刻んであるタイプです。麺は縮れた太麺。つけ麺と同じものを使ってるのかな?と思うほど太いです。何かが練り込んであるのかな。太いだけあって、歯ごたえはしっかりしていますが、らーめんにここまで太いのはあんまり好きじゃないなー。まぁスープが強いので、これくらいしないと太刀打ちできないのかもしれませんが。で、そのスープはとろみもある濃厚な豚骨魚介。魚介由来と思われる固形物も浮遊しています。ちょっとカエシが強いかな。麺との兼ね合いでしょうがないのか。スープも麺もチャーシューも強力なので、夏場の弱った胃にはちと強敵でした。

食べ終わり、会計を済ませて店を後にします。けっこう強気な価格設定だよなー。でも、無化調でここまで作り上げるには、かなり原価はかかっていることだろうと思います。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。