なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

私は、油そばはあまり好きではありません。
香ばしさを楽しむというコンセプトはわからないでもないですが、油を麺に絡めて食べても、結局、その油の味がメインになるだけですし、それにラー油やら酢やらを混ぜて自分で味を作るということになるのですが、そういった食べ物が本当に美味しいかかなり疑問です。
人には好みがあるので、別にそれはそれでいいとは思いますが、麺を美味しく食べる料理方法として、ベストなものが作れるのだろうかという疑問が以前からあります。
つまり、料理というのはその素材を一番美味しく食べるにはどうしたらいいのかというところから完成されていくべきものだと私は考えています。
というわけで、油そばを食べるということはあまりありませんが、食わず嫌いではいけないと思うのと、勤務先のすぐそばにあるこちらのお店にランチで行ってみました。

「チャーシュー油の大盛」を頂きました。食べる前に、すき焼きを食べる時に使う牛脂、あれと同じ臭いがしました。それ自体は嫌というわけではありません。
一口食べました。これまで食べた油そばに比べ、それほど重い感じはしませんでしたが、あー油そばだという感じです。
看板の半熟卵は極めて標準的でした。それに比べてチャーシューはなるほど比較的良い素材を使っていると実感できるものでした。
ただ、半分くらい食べるともう駄目です。味の単調さと油っぽさで、ギブアップ寸前です。
大盛をわざわざ頼んだので完食しましたが、油そばは私は苦手です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。